PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀座 篝【新店】(東京都中央区)

銀座 篝
東京都中央区・銀座 篝

3月1日オープンの新店。
オープン直後から話題になり、今や行列を作る超新店。
店内はコの字型のカウンター8席。
外観もそうですが、まるで小料理屋のような雰囲気。
メニューは鶏白湯と煮干しの2本立て。

※お店の場所は細い路地を入ったところにあるので、
ちょいと分かり辛いかもしれません。

鶏白湯SOBA(¥780)
鶏白湯SOBA(¥780)

具材
鶏の旨みたっぷりで、クリーミー。
ややこってりといったところですがタレも控えめで飲みやすいですし、
重さを感じることがありません。
グイグイ引き込まれていく感じで、めちゃめちゃ美味しいです。

麺
麺は細ストレート。

鶏チャーシュー
ちょっと画像の撮り方が悪くてアレなんですが、
この鶏チャーシューが絶品。

味変アイテム
提供前にこの味変アイテムが出されるんですが、
入れるのを忘れるぐらいに食べ進めてました。

鶏白湯の経験値が低い私ですが、
今まで食べた鶏白湯の中で、一番美味しかったです。


好み度・・・90点
嫁さん的好み度・・・95点

あっさり○-○-○-●-○こってり


煮干し醤油SOBA(¥780)
煮干し醤油SOBA(¥780)

こちらがもう一つのメニュー。
煮干しがよく効いてるんですが、
ここでのみ頂けるというような唯一無二なモノは感じませんし、
<東京で>ならもっと上が。

具材
トッピングではローストビーフ、チャーシュー、タケノコ、葱など。
見た目とは裏腹に、ローフトビーフが若干残念。
肉の旨味という点で。

煮干しも良かったですが、こちらでは鶏白湯をオススメします。

どちらも本当に美味しかったので、
行列が出来るのも納得です。
お昼の段階でスープ切れになることも結構あるようです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・88点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
銀座 篝
【住所】東京都中央区銀座4-4-1
【営業時間】11:00~15:00、17:30~22:30
土祝11:00~21:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/04/22 00:00 ] 東京都中央区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/990-664d27af











