PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森煮干し中華そば ごうかく【限定メニュー】(東京都世田谷区)

ごうかく
東京都世田谷区・青森煮干し中華そば ごうかく

嫁さんからリクエストされるまで行った気でいました・・・。

濃厚鶏煮干しそば・中(¥800)
濃厚鶏煮干しそば・中(¥800)※1日20食限定

※中とは中盛のことですが、中から始まって大・特大となります。

なんとも芳ばしい煮干しの香り。
この手で「濃厚」と謳ってあると、てっきりドロリンチョでくるかと想像してましたが、
違ってました。
鶏白湯に煮干しをプラス。鶏もしっかりと出てますが、
メインである煮干しが負けずに主張。
とてもバランスが良いですね。
何よりも煮干しのエグみが全くないです。

麺
麺は細ストレートで、このメニュー専用の麺。
啜り心地の良い、美味しい麺です。

チャーシュー
チャーシューは小ぶりですが、美味しいんです。
程よい食感で。

スープ・麺・トッピングとどれも素晴らしかったと思います。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・90点

あっさり○-●-○-○-○こってり


青森煮干し中華そば・中(¥700)
青森煮干し中華そば・中(¥700)

限定同様エグみが全くなしのこのスープ、
でもしっかりと煮干しも効いてますし、タレの効かせ方も絶妙。
ニボニボしたのが好みの方には物足りないでしょうね。
私もニボニボしたのが好きですが、
たまにこういう優しい一杯を頂くと、気持ちが和らぎますし、
ニボニボだけが煮干しではないということを教えてくれる一杯だと思います。
このメニューでは麺は平打ちの中太麺です。

どちらもとても美味しかったです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
青森煮干し中華そば ごうかく
【住所】東京都世田谷区経堂2-14-13
【TEL】03-3439-1589
【営業時間】11:30~14:30、17:00~22:00
【定休日】木曜、第2水曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/05/05 00:00 ] 東京都世田谷区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/989-6ffcc5cf











