PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煮干中華 やまの【新店】(東京都練馬区)

煮干中華 やまの
東京都練馬区・煮干中華 やまの

4月8日オープンの新店。
屋号通り、煮干しメインのお店ではありますが、

看板
お店の前にこんな看板が。
台湾まぜそばが東京ではかなり流行ってるんだそうです。
東京で台湾まぜそばを出すお店も増えてきていて、
こちらのお店も。

煮干中華(¥750)
煮干中華(¥750)

スープを一口飲むと、「うん、凪。」だと思いました。
それもこちらのお店に酷似していると。
エグみもなかなか。それでいて旨みも出ているので美味しいです。
タレもキツめです。

麺
麺は細麺。スープとの相性も良いですね。

チャーシュー
チャーシューは正直イマイチ・・・。

ワンタン
凪といえば、一反も麺と呼ばれる幅広い麺が有名ですが、
こちらでもその一反も麺?ちょっと食感を忘れているので、
こんなにゅるにゅるだったっけ?

味の濃さや麺の茹で加減は好みに応じてくれます。
テーブルにはポットに入った<魚介出汁>が置かれいるので、
割ってみても良いですよ。

経営者の方が凪と関係がある方なのかどうか判りませんが、
新店なんだし、オリジナリティが欲しいなあなんて思いました。
この手の味は好きですから美味しかったですけどね。
ごっちゃまでした。

ちなみに、台湾まぜそばを注文されてる方がかなりいましたよ。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・78点

あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★
煮干中華 やまの
【住所】東京都練馬区豊玉北5-23-11
【TEL】03-3557-7099
【営業時間】11:30~14:30、18:30~0:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/05/01 00:00 ] 東京都練馬区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/988-232ca18a











