PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華ソバ 伊吹【移転オープン・限定メニュー】

中華ソバ 伊吹
東京都練馬区・中華ソバ 伊吹

3月28日に移転オープン。
移転前に一度伺いました。

片口鰯の祭りソバ(¥800)
片口鰯の祭りソバ(¥800)※ブログ限定

店主のブログ読者限定メニューです。
当初予定していた煮干しの量では思った様な旨みが出なかったらしく、
急遽更に大量の煮干しをぶち込んでようやく提供出来るようになったんだそうです。

以前デフォで頂いた味が忘れられずと言いながら限定を注文するのもなんですが、
デフォであれだけ美味いんだからとかなりの期待をもってました。
画像ではデフォと何ら変わりませんが、スープはドロっ、
煮干しの旨み、エグみがドンっと伝わってきます。
塩分濃度がかなり高いですが。美味しいですね。

麺
スープの量がかなり少ないので、麺に絡んでしまって丼にはあまり残りません。

チャーシュー
チャーシューがまた美味しいです。
これなら肉マシで頂きたいですね。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-○-●こってり


閤ソバ(¥700)
閤ソバ(¥700)

こちらも見た目は同じですが、スープがサラり。
これもまたしっかりと煮干しが効いていてたまりませんね。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-●-○-○こってり

移転前は入り口に<今日の煮干し度>という形で煮干しの強度を示す張り紙がありましたが、
現在では店主のブログにて、開店前に限定情報と共に告知されますので、
お店に行かれる方は、ブログチェックは必須です。

東京では、「煮干し使いのマジシャン」なんて呼ばれているとかいないとか。
いつかは名古屋に住みたいという程の名古屋好きな店主。
近い将来、この味が名古屋で頂ける日が来ることを願ってます。

どちらも本当に美味しかったです。
ごっちゃまでした。


★お店情報★
中華ソバ 伊吹
【住所】東京都練馬区東大泉3-2-7
【営業時間】11:45~15:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【店主ブログ】http://ameblo.jp/surtrece/
【接客】悪☆-☆-★-☆-☆良


[ 2013/04/19 00:00 ] 東京都練馬区 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/987-c01017cb


『煮干中華ソバ イチカワ』×『中華ソバ 伊吹』×『麺処晴』3店コラボ!「煮干し馬鹿記念日」開催♪

昨年、東京・入谷にオープンして、7月7日に開店1周年を迎える『麺処 晴』! これを記念して、当日は『煮干中華ソバ イチカワ』の市川店主に『中華ソバ 伊吹』の三村店主の2
[2013/06/15 15:30] URL ラーメン一期一会









