PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 十夢(名古屋市昭和区)

ラーメン 十夢
名古屋市昭和区・ラーメン 十夢

中に入りますと、良い香り、それにほのかに香る酸味にも似たもの。
店員さんによると、ブイヨンとこの日仕込んでいたトマトソースの香りだという。

しょうゆラーメン・あっさり(¥650)
しょうゆラーメン・あっさり(¥650)

具材
メニュー表には<煮干しベース>と書かれていました。
なるほど、ふんわりと香る煮干しの香り。
ただそれも最初のうちだけで、後半にはなかったかのように煮干しの存在が感じられず。
その後から来るのは鶏ですが、そんなに強くも感じられませんね。
煮干しにしたいのか鶏にしたいのかよく分からないです。
どちらかをハッキリとさせると劇的に変わるのではないでしょうか。
タレに関しては強くもなく、弱くもなく丁度良い加減。

麺
麺は細麺、スルスルっと入っていくタイプのもの。

具材
チャーシューは噛むと独特の歯応え。
嫌いではないですけど、私にはちょっと違和感がありました。

なんやかんや書きましたけど、全体で見れば美味しかったですし、
そう遠くないうちにまた来ようと思います。
接客も良く、とても好感が持てました。
ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・78点

あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-☆-★


しょうゆラーメン・こくうま(¥650)
しょうゆラーメン・こくうま(¥650)

こちらは嫁さんが。
鶏白湯です。麺は短めの中太麺。
嫁さんはこちらの方が好みだそうです。


嫁さん的好み度・・・80点
好み度・・・75点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
ラーメン 十夢
【住所】名古屋市昭和区御器所2-1-2
【TEL】052-881-1999
【営業時間】11:30~14:00、17:30~23:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り
(※お店を通り過ぎて30m先にある駐車場4台分)




[ 2013/04/06 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/979-5204f55a











