PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん愉悦処 鏡花(東京都立川市)

鏡花
東京都立川市・らーめん愉悦処 鏡花 へ。

煮干しの香りが漂う店内、真っ暗・・・。
ドンブリが置かれる位置にペンライトぐらいの大きさの証明が各席に据えられているだけ。

ドロ煮干し(¥800)
ドロ煮干し(¥830)

こちらに来ることがあったらと決めていました。

スープ
エグい!でも全く嫌らしくないのが良いですね。

麺

具材

チャーシュー
チャーシューなどのトッピング類も美味しかったです。

券売機のボタンの位置が真ん中から低め(ぐらいだったかな)ということから、
なかなか分かり辛いですけど、これは煮干しが好きな方ならぜひ押してみて下さい。
美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・83点

あっさり○-○-○-●-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


醤油ラーメン(¥780)
醤油ラーメン(¥780)

こちらは嫁さんが。
油で蓋をされているので、スープがアツアツ。
甘めだけど、これは悪くないですね。


嫁さん的好み度・・・80点
好み度・・・80点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
らーめん愉悦処 鏡花
【住所】東京都立川市柴崎町2-12-20
【TEL】042-525-3371
【営業時間】11:30~15:00,18:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
【定休日】無休
【駐車場】なし


[ 2013/02/15 00:00 ] 東京都23区以外 | TB(0) | CM(2)

こっから

立川二郎に梯子はしなかったんですか?
鏡花は愛知には無いオシャンティーなお店ですよね。
さすがお目が高いですけど、昔の青樹を食べて頂きたかった。
いまさら愛知は煮干し煮干し言ってますもんね。
[ 2013/02/21 04:21 ] [ 編集 ]

Re: こっから

コメントありがとうございました。
最近歳のせいか、二郎への梯子はちょっと厳しいです。

鏡花は確かに外観からは想像がつかなかったですが、
中はちょっと暗すぎるかな、とは思いました。

青樹はこのときは行きましたが、
知り合いが言うには昔に比べると・・・、と。

愛知は確かに今煮干ブームが来そうな雰囲気かなといったところですね。
東京では今年、鶏白湯ブームになると聞きましたが、
愛知を含めた東海地区ではどうなるのか・・・。
[ 2013/02/21 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/959-618d9a7e











