PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百才笑(知立市)

以前から行きたいと思っていたお店です。


知立市の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-百才笑(ひゃくさいや)
百才笑(ひゃくさいや) です。


このお店の店主は、愛知県内に数店舗展開している


とんこつラーメンのお店、


ラの壱」を起ち上げた方なんだそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューにもそれを示すかのような、


もと味、あっさり味という文字が見えます。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-もと味(¥650)
とんこつラーメン・もと味(¥650)


を注文しました。


もと味とは、所謂こってり系ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
このスープの色からしまして、濃厚さがうかがえます。


とろみのあるスープですが、豚臭さはまるでなく、


見た目よりもマイルドです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細麺ですが、茹で加減は


ばり」でオーダーしました。


歯応え、食感も良く、なおかつ喉越しもよいので、


スルスルっと食べ進めることができます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは出す前に竈で炙って出すという懲りよう。


香ばしく、豚の甘みも良く出ていて美味しいです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮卵
煮卵も半熟でペロっと一口で。


ラの壱で食べたもと味よりも、全然こちらの方が


美味しかったと断言できます(当然か・・・)。


あと、店主の方の手際の良さも光るお店、


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度


75点



お店情報


百才笑


知立市弘栄2-25


0566-83-4444


11:30~14:00,

18:30~21:00


(月・火・水・木の昼)

11:30~14:00


月・火・水・木曜の夜休み




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログ村 ラーメンブログランキング
応援クリックを宜しくお願いします。









































[ 2009/07/10 12:37 ] 知立市 | TB(0) | CM(7)

1. あ

「百才笶」行ったんですね。
会社の帰りに寄れる場所なんで、以前行った事あるんですが、「ラの壱」と関係あるのは知りませんでした。
ちなみに、「ラの壱」には、行った事無いですが。
[ 2009/07/10 13:12 ] [ 編集 ]

2. ラーメン、食べたい~♪

こん^^ 久々の訪問です!ペコ ┏(o'ェ')))

煮卵が、美味しそう・・・
¥650の値段も、お手ごろかな??
[ 2009/07/10 14:32 ] [ 編集 ]

3. おぉ!

毎度お世話様です。
おぉ!百才笑さんですか!
ここは誰に聞いても悪い話は聞かないですね。
ここの大将の醸し出す雰囲気好きですね。
また近いうちに、魚介オンリーの冷やしを
食べにいってきます。
[ 2009/07/11 03:12 ] [ 編集 ]

5. Re:ラーメン、食べたい~♪

>あんこさん

こんばんは。
毎度です。

煮卵が美味しいと、顔がニヤけますね。
これで¥650というのはお得だと思いますよ。
¥700出してもマズイところはたくさんありますからね。
[ 2009/07/11 03:13 ] [ 編集 ]

6. Re:おぉ!

>くまおさん

こんばんは。
毎度様です。

魚介も気になりますね。
とんこつがウリのお店に魚介。
また行こうかな・・・。
[ 2009/07/11 03:15 ] [ 編集 ]

7. 始めまして~

ペタありがとうございます(*^▽^*)

お返事が遅くなっちゃってスミマセンでした(^_^;)

また寄せて頂きますねぇ~(o^-')b
[ 2009/07/11 18:05 ] [ 編集 ]

8. Re:始めまして~

>どーとんさん

こんばんは。

どうぞ気になさらないで下さい。
またお越し下さいね。
[ 2009/07/12 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/95-6c2da568











