PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんこつらーめん ひかり【限定メニュー】(春日井市)

とんこつらーめん ひかり
春日井市・とんこつらーめん ひかり へ。

煮干し醤油らーめん(¥800)
煮干し醤油らーめん(¥800) ※12月18日のみの限定

毎週火曜日に気まぐれメニューと題してその日限りの限定メニューを繰り出してくる同店。
この日の気まぐれメニューはこちら。

スープ
お店のブログによる事前告知では、ガツン系と謳っていましたが、
なかなかの煮干し度ではあるものの、食べやすいレベル。
ただ、スープに合わせる醤油ダレに違和感。
タレの量が多いのと、甘みが強すぎます。

麺
麺は細麺、喉越しの良い麺です。

チャーシュー
チャーシューは薄めながらも大振りなもの。パサついているのもそうですが、
肉そのものの旨みはイマイチ。

刻んだ玉葱の食感は良かったですが、やっぱりタレがネックになってますね。
同じ煮干しメニューでも以前頂いたにぼ豚と比較すればインパクトも弱くて。
この煮干し醤油らーめんは残念ながら12月18日のみの限定ということで、
煮干しメニューが食べたい方は、にぼ豚をどうぞ。
初めて誌面協力させて頂いた、「究極のラーメン」では、こちらのにぼ豚を推し麺として
紹介させて頂きました。
当時はにぼ豚も気まぐれメニュー(3月6日のみ)でしたが、週末限定メニュー(金・土・日)として復活し、
かなり好評なんだそうです。
復活してからはまだ頂いてないので、次回はにぼ豚を。

ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
とんこつらーめん ひかり
【住所】春日井市不二町3-1-13
【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り
【ブログ】http://ameblo.jp/hikaritonkotu/

スポンサーサイト
[ 2012/12/19 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/948-a13b55be











