PageTop

麺屋 久兵衛【限定メニュー】(高浜市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 久兵衛
高浜市・麺屋 久兵衛 へ。

久しぶりだなと思って前回の記事を遡ってみると昨年7月以来。

白いまぜそば(¥780)
白いまぜそば(¥780)※限定メニュー

温玉
上に乗った温玉を潰しながら混ぜていきます。

麺
麺は太縮れ麺。熱々で好感が持てます。
タレに豆乳を使っているとことですが、あまりそれは感じられません。
粉チーズや玉子が混ざることでカルボナーラチックなまぜそばに。

トンテキ
添えられたトンテキはパサパサで肉の旨みも感じられずとても残念。

味変アイテムでわさび・粒マスタード・卸しにんにくが添えられてくるので、
それらを少しずつ混ぜながら頂いてみると、
にんにくは香りがついて合うのはもちろんですが、わさびはツンとした辛さと香りが良くて
合いますね。

見た目以上に重さがあり、お腹が一杯になりました。
美味しかったですが、今回限りで良いかな。
ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
あっさり○-○-●-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


濃厚味噌ラーメン(¥680)
濃厚味噌ラーメン(¥680)

こちらは嫁さんが。
お店がオープンしたての頃に私が最初に頂いたのがこれ。
そのときはスープがしゃばくてもう一つな印象でした。
使ってる味噌は変わらないと思いますが、
スープがドロっとしていてクセになる味わいに変貌を遂げていました。
次回訪問時は今より更に寒くなってるでしょうから、これを頂きに来ようと思います。


嫁さん的好み度・・・70点
あっさり○-○-○-○-●こってり


★お店情報★
麺屋 久兵衛
【住所】高浜市稗田町3-2-32
【TEL】0566-87-9882
【営業時間】11:30~14:30,17:30~21:30
【定休日】火曜、第3月曜
【駐車場】有り


[ 2012/11/23 00:00 ] 高浜市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/941-cfb267d3