PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すすきのラーメン かっつも亭【新店】(知多市)

かっつも亭
知多市・すすきのラーメン かっつも亭 へ。

10月1日、すすきのラーメン 永龍亭@小牧市が知多市に移転し屋号もかっつも亭に変更。
かっつもとは北海道の方言で、<いつでも>という意味なんだとか。
このかっつもという方言は北海道に限らず東北や他の地域でも使われているようです。
(※意味は異なるかもしれませんが。)

味噌バターらーめん(¥800)
味噌バターらーめん(¥800)

以前こちらのお店が刈谷市にあったんですが、いつも味噌バターを食べてました。
今回もそれを注文しました。

熱々のスープに味噌の甘さ、時折ピリっとくる辛さがその甘さを押し上げてます。
これが時々食べたくなるんですよね。

具材
バターをスープに溶かしていきますと、コクが更に加わってこれまた美味しい。

麺

チャーシュー
大ぶりかつ厚みのあるチャーシューも変わらず。

これから少しずつ寒くなってきます、そうなるとまた食べたくなると思います。
屋号は変わっても味はそのまま。
美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-○-○-●-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
すすきのラーメン かっつも亭
【住所】知多市南粕谷3-16
【営業時間】11:30~14:30,17:00~21:30
【定休日】水曜
【駐車場】有り

駐車場所
尚駐車場はこの図の通り駐車して下さいとのこと。ご注意を。




[ 2012/10/12 00:00 ] 知多市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/928-21f2e4bb











