PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和歌謡ショー(東京都豊島区)

昭和歌謡ショー
東京都豊島区・昭和歌謡ショー へ。

店名のまんまですが、渡哲也の「くちなしの花」など昭和歌謡が流れる店内は、
カウンター席が6席のみのこぢんまりとしたもの。
お店に入ると「いらっしゃいませ、こんにちは。」とニコっと笑う店主が出迎えてくれます。
店主は一風堂で修業されていたんだそうです。

王道の醤油ラーメン・玉子入り(¥800)
王道の醤油ラーメン・玉子入り(¥800)

「化学調味料は一切使ってません。」と店主。
手渡された丼から立ち上る醤油の香りがたまりませんね。
見た目ほどの醤油辛さは全くなく、丸みがあります。
美味しいですね~。

麺

玉子
玉子は半熟、ほんのりと味が乗っていて美味しい。

チャーシュー
チャーシューに関しては食感といい旨み感といいもう一つといったところ。

他のトッピング類はどれも良かったです。

美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


地球の塩ラーメン(¥800)
地球の塩ラーメン(¥800)

こちらは嫁さんが。
醤油に使われているチャーシューと玉子とを使い分けている拘りが良いですね。
こちらのにはうっすらとしたもので塩によく合ってました。


嫁さん的好み度・・・70点
あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
昭和歌謡ショー
【住所】東京都豊島区巣鴨4-35-2
【営業時間】11:00~15:00,17:00~22:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【店主ブログ】http://ameblo.jp/ramen20100710/


[ 2012/10/08 00:00 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/925-a7c9c455











