PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳川町 如水(名古屋市東区)

今回は、名古屋市東区



ソラトブ ドンブリ in 愛知-徳川町 如水
徳川町 如水 です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
初めて来たお店、どれにするか、


限定メニューなんかもあるようですし、


気になったメニューがありました。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー2
これです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-香そば・しょうゆ(¥700)
香そば・しょうゆ(¥700)


にんにく風味の香り油云々と書かれていましたが、


ほんのりとニンニクの香りがする程度。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
一口飲んでみると、ダシ、醤油、


それらが存分に主張していて力強い感じ。


アッサリなのにコクがあるし。


凄く美味いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細ストレート。


「堅め」で注文していないのに、凄く歯応えがあります。


具はチャーシュー、メンマ、葱、と至ってシンプル。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは凄く柔らかくてトロトロ。


箸でつかむと簡単に切れてしまいます。


ただ柔らかいだけでなくて、噛むと味が出るだけの


食感もあって。


メンマに関しては、もう少しザクザク感が欲しかったところです。


最近あまりスープまで完食することがなかったのですが、


久しぶりにスープまで完食。


実に美味しかったです。


気になるメニューも他にあったので、


また来ようと思います。


ごっちゃまでした。




好み度


85点




お店情報


徳川町 如水


名古屋市東区徳川町201


052-937-9228


11:30~14:30,

18:00~翌0:00


火曜定休




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログ村 ラーメンブログランキング
応援クリックをよろしくお願いします

[ 2009/07/04 11:44 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

いいなぁ~しょうゆラーメン…わたくし今日はこってりです(^O^)
[ 2009/07/04 12:16 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>メタボの女王様さん

おはようございます。

最近こってり、ガッツリがメインになりつつあったので、たまにはこういうのも良いです。
美味しかったですよ。
[ 2009/07/05 06:30 ] [ 編集 ]

3. 奇遇ですね

しょーろんぽーさん こんにちは。
たぶん同じ日に同じ行動をとったと思います。
私は塩をいただきました。次回は塩に挑戦してみてください。こいつもかなりいけますよ。
威勢のいい掛け声が気持ちよく、いい感じのお店ですね。
このお店、中の作りが倉庫っぽく感じるのは私だけ?
[ 2009/07/05 14:30 ] [ 編集 ]

5. Re:じゅるる

>ママンさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

こいつはかなりいけますよ。
お近くに寄られた際はぜひ!
[ 2009/07/06 01:00 ] [ 編集 ]

6. 無題

わたしも行ったことありますヽ(´ー`)ノ醤油好きなのに塩頼んだ記憶が…材料こだわってるぉ店ですよね?

また行きたくなりました(・∀・)
[ 2009/07/08 14:26 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>aikoさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

完全無化調を貫き、なおかつ素材そのものにも拘ってるお店ですね。

[ 2009/07/09 03:18 ] [ 編集 ]

8. またも85点!

ひょっとこして私と味覚が似てるのでは?
中川区「はなび」って行かれましたか?最近ハマッてます。
私は塩が一番好きです。
[ 2010/09/19 16:49 ] [ 編集 ]

9. Re:またも85点!

>SKD61さん

続けてコメント感謝します。

はなびも何回か行きました。
塩ですか・・・、美味しいですけど、
塩の為に並んで食べることはないかと
思いました。
[ 2010/09/19 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/92-1d398ee1











