PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺座 かたぶつ【限定メニュー】(瀬戸市)

麺座 かたぶつ
瀬戸市・麺座 かたぶつ へ。

DOBO-R(¥850)
濃厚ど煮干らーめん DOBO-R(¥850)
※木曜夜・15食限定

今回はこちらを目当てにやってきました。
<ど煮干>なんて謳われると食べない訳にはいきません。

スープ
ガツんと効いてますね、ニボニボです。
エグみも出てますが決して嫌らしさはありません。

麺
この太麺もスープによく合ってます。

チャーシュー
チャーシューは大ぶりで厚みのあるもの。
これも美味しいです。

鬼ピューレ
こちらが生姜が乗った<鬼ピューレ>と呼ばれる味変アイテム。
店主の説明では、「かなり味が変わってしまうので、スープの端の方に少しずつ入れて試してからどうぞ。」
ということだった。なので、それに習い少しずつ入れてスープに溶かしてから頂いてみると、
サッパリとした酸味が重みのあるスープに爽やかさを加えてくれますし、
エグみも更に心地良く感じます。
これはアリですね。

万人受けなどする訳もないまさにマニア向けの一杯。

近くに<煮干し>を頂けるお店がないので、ついこちらに足が向いてしまいます。
ですが、このお店の出現で東海地区にも煮干しブームが来てくれると良いんですが。
美味しかったです、また伺います。
ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点
あっさり○-○-○-○-●こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
麺座 かたぶつ
【住所】瀬戸市高根町1-45
【TEL】0561-88-0039
【営業時間】11:00~14:00,18:00~21:00
【定休日】水曜・第3木曜
【駐車場】有り
【店主ブログ】http://menzakatabutz.blog.fc2.com/


[ 2012/08/11 00:00 ] 瀬戸市 | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました。

遠いところお越しいただき、ありがとうございました。これからも、煮干に特化した商品作りを心がけてまいりますので、どうかよろしくお願い致します。
[ 2012/08/12 08:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
私は7月最終木曜日に行きましたが売り切れでした
仕事柄夜早くはいけないので、仕方がいないですが
食べたい一杯ですね
羨ましいe-343
[ 2012/08/12 10:01 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

こんにちは。
こちらこそ美味しい一杯をありがとうございました。

また伺いますので宜しくお願い致します。
[ 2012/08/13 15:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは。
毎度様です。

私が行ったときも殆どの方がこれを注文されていたので、
早めに行かないと完売になると思います。
[ 2012/08/13 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/908-5de43872











