PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丸(名古屋市千種区)

大丸
名古屋市千種区・大丸 へ。

今回はchihayaさんとの麺活(修業)です。
深夜に開店し、明け方に閉店するというお店。
8月に店じまいされるというこちらのお店ですが、それも8月一杯ではなく、
もういつ閉めるか判らないというchihayaさんからのお話を頂き、行ってきました。

ラーメン(¥550)
ラーメン(¥550)

大将「自分のは自分で取って!足悪いから。他の人のも回して!手渡しすると溢れるよ!」
と軽くいなされてカウンター越しに受け取ったドンブリはこんな感じ。
具材はもやし・豚肉・ちくわ・かまぼこ等。

麺
味はともかくと言ったら何ですが・・・。
麺は名古屋製麺の麺だそうですけど、この際どうでも良いですね。

私たちが行ったときはこの麺で出てきましたが、売り切れになるとうどんが出てきたり、
焼きそば用の麺で出て来たり、うどんと焼きそばの麺がミックスだったりすることもあるとか。

このときはうどんもなくなったようで、外待ちのお客さんに
コンビニに買い出しに行ってもらうという光景も。

私はその間、内容物を何とかやっつけてお会計。
¥1000を出すと、「お釣りないよ!」と大将。
コンビニでお金を崩してお会計。

この強烈な個性に引きつけられるお客さんが多いようで、
この日も満席、外待ちのお客さんがおられました。
土日には1時間待ちのときもあるのだとか。

ですが、私も歳で明け方にこの一杯は堪えます。

「いつ閉められるんですか?」の問いに、
大将「もう明日にでも閉めたいぐらいや。足も悪いし!」とのこと。

まだ行かれてない方、お早めに。



好み度・・・-----
あっさり○-○-●-○-○こってり
接客-----


★お店情報★
大丸
【住所】名古屋市千種区今池5-38-23
岐阜正ビル1F
【営業時間】2:00頃~5:00頃
【定休日】不定休(※基本無休)
【駐車場】なし


スポンサーサイト
[ 2012/07/19 00:00 ] 名古屋市千種区 | TB(0) | CM(2)

No title

口直しのお茶、有り難うございました。
お互いG党ですが、この店に闊歩するGは遠慮願いたいですね。また一緒に修行しましょうw
[ 2012/07/20 01:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは。
毎度様です。

こちらこそありがとうございました。
闊歩するGですか・・・、確かに。

ラーメン食べててツラいと思ったのは久しぶりですw
また宜しくお願いします。
[ 2012/07/20 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/895-a07bb88b











