PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん商店(岡崎市)

まるぎん商店
岡崎市・まるぎん商店 へ。

あごそば(¥880)
あごそば(¥880)

前回頂いたのは昨年。今はレギュラーメニューとなりましたが、当時は限定メニュー。
好評であった為レギュラーに昇格したそうです。

スープ
ふわっとアゴ出汁の香り。口にすると更に伝わってきますが、それも最初だけで途中で慣れてきます。
前回はもっとアゴの風味が強かった様に思います。
動物系が強く出たスープはトロっとしていてかなり重みがあります。
タレも結構強め。

麺
麺は細ちぢれ麺。スープによく絡みますし相性が良いと思います。

チャーシュー
コロチャーシューは前回はパサついていて残念だったと記憶してますが、
今回はジューシーで脂身の部分も美味しいです。
でもスープ自体が濃いめなので、この味付けだとかなり重く感じます。
もう少し薄っすらとした味付けの方が食べやすいかな。

玉子
玉子は半熟で美味しかったです。

前回頂いた時ほどの嬉しさの様な感覚は、今回は少し劣るかな。
美味しかったですけどね。
ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-○-○-○-●こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
まるぎん商店
【住所】岡崎市寿町13-20
【TEL】0564-25-8578
【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り
【店主ブログ】http://ameblo.jp/marugin8/


[ 2012/07/13 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(4)

No title

これもうちょっとスープとチャーシューの塩分減らせば
完璧ですよね~。
[ 2012/07/14 10:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そうですよね。スープ自体が結構重いですからね。
尚更そう思います。
[ 2012/07/14 17:07 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
最近では、このラーメンが一番好きです♪
後テレビ局コラボの鹿児島ラーメンも(笑)
ハズレがラーメン屋さんでいつも何にしようかと悩むのが悩みですね(苦笑)
[ 2012/07/18 22:25 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは。
毎度様です。

いろんなメニューを繰り出してくるお店ですから、
楽しみも増えます。
コラボラーメンは未食ですが、自分の中では今一つ食指が・・・。
[ 2012/07/19 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/891-77e588e3











