PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏そば 蒼【新店】(名古屋市中村区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏そば 蒼

名古屋市中村区・鶏そば 蒼 へ。


6月5日にオープンしたお店で、中川区・麺屋 誠の4号店とでも言えば良いんでしょうか。


今回は、Oi!ラーメンさん Dr.きのらーさん の御二人と麺活。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏そば(¥750)
鶏そば(¥750)


スープを一口飲んですぐに思ったのが、以前こちらで頂いた一杯 と酷似しているということ。


鶏の旨味がしっかりと出ていますし、タレも抑えめで飲みやすいです。


鶏だけではなく、魚もしっかりと効いていますね。


唯一無二の味ではないけど、結構好きな味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺
麺は林製麺の細麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏チャーシュー
エズラが悪いですけど、鶏チャーシューです。


パサつきがないところが良いところでしょうか。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子

先ほども書きましたが、言い方は悪いけど他でも食べれる味。


でも嫌いじゃないです、むしろ好きな方です。


お店の場所がとにかく分かりづらい。周辺を行ったり来たりしていると、


大御所様 がおられるのを発見し、ようやく辿り着くことが出来ました。


来られる方は、近くまで来ると<ラーメン>ののぼりが立ってるので、


これを逃さないように、としか言い様がないです。


お店は大門横丁内にありますが、横丁といっても賑わいどころかシャッターが下りてるお店が殆どで


実に寂しい通り。


店主としては、もっと若い人たちにたくさん来てもらって盛り上げたいという想いもあるのだとか。


店主の想いが通じていつか賑わいのある横丁になれば良いですね。



お店を出て、リングの穴さん ともお会いし、ご挨拶させて頂きました。


Oi!ラーメンさん と、Dr.きのらーさん はこの後、東海ウォーカーの企画で提供される一杯を


食べに名東区まで向かうということ。


私は所用の為こちらで失礼しました。


Oi!ラーメンさん Dr.きのらーさん 、ありがとうございました。



好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


鶏そば 蒼


【住所】名古屋市中村区名楽町1-40-2

大門横丁内


【営業時間】18:00~0:00


【定休日】水曜


【駐車場】なし

[ 2012/06/11 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

私はアメブロしか
知らないので

しょーろんぽーさんが

大御所!!

お会いできただけでも光栄でした

是非また機会があれば
ヨロシクお願いいたします!!
[ 2012/06/11 06:52 ] [ 編集 ]

2. こんにちわ

先日は、ありがとうございます。

あの横丁、完全リニューアルではなく、昭和の情緒を残しつつ、活気が蘇るといいですよね☆
[ 2012/06/11 08:48 ] [ 編集 ]

3. こんちくわ!

おーーーぉ!濃厚そうな鶏さんですね~美味しそうヽ(´▽`)/

最近のしょーろんぽーさん当たりが多いねV(^0^)
80点の味にワタシも連ちゃんしたいわー♪
[ 2012/06/11 12:41 ] [ 編集 ]

先日は

ご一緒させて頂き、有難う御座いました。
この鶏白湯はまた頂きたいかと思います。
また機会がございましたら、ご一緒させて下さいm(_ _)m
[ 2012/06/12 00:22 ] [ 編集 ]

Re: 1. 無題

こんにちは。
毎度様です。

こちらこそお会い出来て良かったです。
機会がありましたら宜しくお願いします。

大御所じゃないです・・・。

[ 2012/06/12 10:31 ] [ 編集 ]

Re: 2. こんにちわ

>Oi!ラーメンさん
こんにちは。
毎度様です。

こちらこそありがとうございました。
そうですね、あの横丁が盛り上がれば何とも言えない良い雰囲気を持った横丁になると思います。

[ 2012/06/12 10:32 ] [ 編集 ]

Re: 3. こんちくわ!

>cloverさん

こんにちは。
毎度様です。

そうですね、前評判の良いお店に行ってるからでしょうか。
あの旨味醤油を食べてるようでしたよ。
愛知にお越しの際は、80点のハシゴしましょう。

[ 2012/06/12 10:33 ] [ 編集 ]

Re: 先日は

>Dr.きのらーさん

こんにちは。
毎度様です。

こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[ 2012/06/12 10:35 ] [ 編集 ]

お引越しなされたのですね!

しょーろんぽーさんこんにちは(^^)ノ
確かに、アメブロの障害には私も悩まされています。
ブログをアンドロイドから投稿してもアップされず(^^;
3回連続で飛んでいましたよ~(泣)
これからも、こちらで宜しくお願い致しますね♪
[ 2012/06/12 20:45 ] [ 編集 ]

Re: お引越しなされたのですね!

こんばんは。
毎度様です。

細かい部分でも不具合が多いですよね。
多分直さないと思いますので、移転しました。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/06/12 22:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

お引越しなされたのですね。

これからもちょくちょく参りますので、
よろしくお願いします。
[ 2012/06/14 22:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは。
毎度様です。

直接ご連絡させて頂くべきでした。
すみません。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/06/14 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/876-5a40735f











