PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SANUKIラーメン ら・DON(小牧市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ら・DON

小牧市・SANUKIラーメン ら・DON へ。


宿題店でありながら、小牧に来る機会がなかなかなかった折、


嫁さんが、「ら・DONに行きたい。」というので、来る事に。


香川県出身の店主がうどんとラーメンを融合させた一杯を提供するというお店。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-醤油あっさり(¥700)
醤油あっさり(¥700)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
見た目は醤油辛そうに見えますが、むしろ甘みが強め。


それでも出汁がしっかりとしているので、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺
麺は喉越しの良いもので、スルスルっと入っていきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-揚げ
この揚げがまた美味しいです。


甘辛いタレとスープによく浸かった揚げは噛むとじゅわっと口の中にそれらの旨味が広がります。



お店のポップには<うどんとラーメンの良いとこ取り>と書かれていましたが、


それにウソはなく、美味しい一杯でした。


他にも気になるメニューはありますから、また来たいと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩(¥700)
塩(¥700)


こちらは嫁さんが。


これもまた、美味しいです。サッパリとしていて、これならもう1杯食べられますね。



嫁さん的好み度・・・80点


あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


SANUKIラーメン ら・DON


【住所】小牧市山北町48


【TEL】0568-39-5539


【営業時間】11:00~15:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り

(※店舗裏数十メートルの所にも2台分あり)

[ 2012/06/09 00:00 ] 小牧市 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

つけ麺がオススメですが、しょーろんぽーさんはつけ麺食べられないんですよね?

黄金らーめんも美味しかったです^^
[ 2012/06/09 00:41 ] [ 編集 ]

2. 無題

ココ会社から近いから一度行ってみたいのですけど、いつも一杯でなかなか行けません。。。


しかし今回は写真が上手くとれましたね^^
スープが輝いてますよ。
[ 2012/06/09 07:55 ] [ 編集 ]

3. こんにちわ

PSで紹介されてたから、混んでなかったですか?
[ 2012/06/09 09:16 ] [ 編集 ]

4. 無題

今日は
お顔見れただけでも
嬉しく思いました

またヨロシクお願いいたします
[ 2012/06/09 20:57 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>蛙~カエル~さん

こんばんは。
毎度様です。

先頭メニューだからラーメンを選びました。つけ麺の良さが解らないというところでしょうか。
[ 2012/06/09 23:28 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>JETさん

こんばんは。
毎度様です。

画像が光ってるのは、私のミスです。
[ 2012/06/09 23:30 ] [ 編集 ]

7. Re:こんにちわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

昼時ということもあって、満席でしたよ。
[ 2012/06/09 23:31 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>リングの穴@ラブサー渡る世間は鬼嫁ばかりさん

こんばんは。

先程は失礼致しました。
また何処かでお会い出来るかと思います。
[ 2012/06/09 23:32 ] [ 編集 ]

9. こんにちは♪

こちらのお店はなかなかタイミングが合わなくてまだいけてないのですが、今回みたいなラーメンなら、私でも連食できそうです(笑)
昨夜は残念でしたが、是非またお誘いして下さい(笑)
[ 2012/06/10 17:32 ] [ 編集 ]

10. Re:こんにちは♪

>グルメ課長ひのえさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですよ。機会がありましたら、一度食べて見て下さい。
こちらこそその際は宜しくお願いします。
[ 2012/06/11 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/875-5d6f562d











