PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子【限定メニュー】(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子



ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子
名古屋市天白区・男そば 連獅子 へ。


今回は、Oi!ラーメン1号 ・2号の御二人との麺活です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-女そば(¥700)
女そば 雑炊付き(¥700)  

※6月1日~提供開始 1日10食限定


6月1日から始まる一杯の試作品を頂く事が出来ました。


ネーミングが女そば。女性客(女子大生?)をターゲットに絞ったメニューで、


これからの季節にピッタリな冷やしのまぜそば。


よく混ぜて頂くと、甘辛さの中にほのかな酸味があります。


冷やし中華に近い感じかな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
男そばで使ってきた極太麺とは違い、細ちぢれ麺。


これが喉越しの良い麺で茹で加減も程よく、スルスルっと入って行く。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏団子
鶏団子が3個。悪くないんですけど、もう少しジューシーさが欲しいですね。


途中柚子胡椒を溶かして頂きますと、ピリっとくる辛さも気持ち感じますが、


スープに溶けると完全にスープに飲まれてしまいます。


天かすが混ざると、麺を啜った時に口の中でサクっとくる食感が良いんですが、


量的にもう少しあっても良いかと思います。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-雑炊
内容物を完食し、残ったスープにご飯を注いで店員さんに丼ごと渡しますと、


雑炊を作ってくれます。


それには、とろろ昆布、魚粉、白ゴマ、刻み海苔が。


ただ、私にはこの味にライスインは合わないかな・・・。


※試作段階ですので、これから若干の仕様変更があるものと思われます。


まぜそば自体は美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・-----(※試作ということで)


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 

パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5031


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り(※共用)

[ 2012/05/26 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(8)

1. こんにちわ

先日はありがとうございました。

確かに試作品なので、感想のみにした方が良さそうですね。
自分のブログも、そうします。
[ 2012/05/26 10:03 ] [ 編集 ]

2. 無題

食べてみたいわ。女そば☆彡
ありがたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2012/05/26 12:22 ] [ 編集 ]

3. 無題

男推しなのに女そばw
ここのネーミングは毎回いいですねw

ガッツリ気分じゃない時も
食べられそうでいいですねー
[ 2012/05/26 15:47 ] [ 編集 ]

4. こんばんは♪

冷やし中華のようなまぜそばっていう感じなんですか?そしたら、マヨネーズが欲しい気もしますね♪
6月からの提供の時には、どう最終調整されるのか楽しみですね♪
[ 2012/05/26 20:23 ] [ 編集 ]

5. Re:こんにちわ

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

そうですね。
また行きましょう。
[ 2012/05/27 17:18 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ミッチーさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

麺量も若干少なめですので、ぜひどうぞ。
[ 2012/05/27 17:19 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>(JUNYA)さん

こんにちは。
毎度様です。

これからの季節に良いと思いますよ。
[ 2012/05/27 17:19 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんは♪

>グルメ課長ひのえさん

こんにちは。
毎度様です。

冷やし中華っぽい味ですかね。
そうですね、1日からですから、
機会がありましたら、ぜひどうぞ。
[ 2012/05/27 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/870-805e351b











