PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(東京都杉並区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-パパパパパイン

東京都杉並区・パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン へ。


以前から違う意味で気になっていたお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-パイナップル醤油ラーメン(¥700)
パイナップル醤油ラーメン(¥700)


スープを一口頂くと、パイナップル果汁の妙な甘みと妙な酸味、


それに魚介出汁・醤油ダレが加わることで全く頂けないスープに。


その一口で、「これ無理・・・。」と思ってしまうほど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺で茹で加減は固くもなく、柔くもなく。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-パイナップル
そしてパイナップルの果肉。


パイナップル果汁が入ってなければ、かなり美味しい醤油ラーメンになっていたと思います。


それだとパイナップルラーメンにならないとは思いますが、


果汁の使い方をもう少し何とかすれば化けるのではないかと。


ちょっとしたネタにはなる一杯でした。




好み度・・・60点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆





ソラトブ ドンブリ in 愛知-パイナップル塩ラーメン(¥700)
パイナップル塩ラーメン(¥700)


こちらは嫁さんが。


醤油ラーメンよりも幾分食べやすい一杯でした。




嫁さん的好み度・・・65点


あっさり○-●-○-○-○こってり



★お店情報★


パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン


【住所】東京都杉並区西荻南3-12-1


【TEL】03-3247-2181


【営業時間】11:00~21:00

※金・土~23:00頃まで


【定休日】水曜


【駐車場】なし

[ 2012/05/30 00:00 ] 東京都杉並区 | TB(0) | CM(20)

1. パパパパ!q(^-^q)

行かれましたか!
私も気になりながら行けてないの(^o^;)

ニニニニニボシが出来たそうなので、やっと違和感なく行けそうです(((^_^;)
[ 2012/05/30 00:58 ] [ 編集 ]

2. 無題

やっぱり…残念なんですね。
ラーメンデーターバンクの大崎さんがTwitterで褒めてたので気になってました( ̄▽ ̄)
カカカカカシスとかコココココーヒーとか
変わった限定ばかりやってますが話題性だけなんですね。でも、発想はすごい。
[ 2012/05/30 02:21 ] [ 編集 ]

3. チャレンジャー!

確かに、気になる1杯ですよね~( ̄▽+ ̄*)

パインを好きでないオラは、選択の余地がなさそうです(笑)
ニニニニニボシが出来たのなら行けそうです。
[ 2012/05/30 05:46 ] [ 編集 ]

4. 無題

おぉ~っ行っちゃいましたかパパパパパイン。こちらの店主さんは、都内の有力店で店長を任されていた人なんで、奇をてらわなくても勝負出来たと思うんですけど・・・
[ 2012/05/30 06:01 ] [ 編集 ]

5. うーん

話のネタやインパクトはあっていいのですが、やっぱり想像しただけでも微妙だなぁ…。(;^_^A。(>_<)
[ 2012/05/30 07:38 ] [ 編集 ]

6. 無題

発想が面白いですよね
(^^)
[ 2012/05/30 07:38 ] [ 編集 ]

7. こんにちは♪

スゴイらーめんですね♪
わざわざ美味しいらーめんを無理して、そこまでこだわってするなんて!
初回は物珍しさでいいですが、
リピーターいるのかな?って思いますが(汗)
[ 2012/05/30 16:17 ] [ 編集 ]

8. 無題

パイナップルですか(;゚д゚)

想像してみたけど…想像が出来ません(・・;)


変わったラーメンがあるんですねぇ( ̄▽ ̄;)
[ 2012/05/30 20:19 ] [ 編集 ]

9. あっ!

これは塩の方はそんなに悪くありませんでしたよ。
でも、好き嫌いがはっきりしそうな一杯ですね。
[ 2012/05/30 23:05 ] [ 編集 ]

10. Re:パパパパ!q(^-^q)

>cloverさん

こんにちは。
毎度様です。

ニボシは限定ですか?
お店に行くのがちょい早かった・・・。
[ 2012/05/31 12:32 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>九州大牟田ラーメン柳屋さん

こんにちは。
毎度様です。

これはかなり好みが分かれると思いますよ。
機会がありましたら、一度どうぞ。
[ 2012/05/31 12:34 ] [ 編集 ]

12. Re:チャレンジャー!

>ジーナ・ロビンソンさん

こんにちは。
毎度様です。

私には合わなかったです。
ニボシの感想聞かせて下さいね。
[ 2012/05/31 12:36 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>キクちゃんさん

こんにちは。
毎度様です。

行ってしまいました。
普通じゃダメだと言う思いもあったのかもしれませをやが、普通で十分美味しいのに。
[ 2012/05/31 12:37 ] [ 編集 ]

14. Re:うーん

>貴夫パパさん

こんにちは。
毎度様です。

好みが分かれると思いますよ。
私には合わなかったです。
[ 2012/05/31 12:38 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>蛙~カエル~さん

こんにちは。
毎度様です。

そうですね、なかなか思いつきません。
[ 2012/05/31 12:39 ] [ 編集 ]

16. Re:こんにちは♪

>グルメ課長ひのえさん

こんにちは。
毎度様です。

意外と言っては失礼ですが、
ちょくちょく限定も提供されてるので、
目当てでくる方もおられるかと。
[ 2012/05/31 12:41 ] [ 編集 ]

17. Re:無題

>クルミさん

こんにちは。
毎度様です。

次回の遠征の候補に如何でしょうか?
[ 2012/05/31 12:42 ] [ 編集 ]

18. Re:あっ!

>Dr.きのらーさん

こんにちは。
毎度様です。

確かに塩の方が食べやすいですが、
それでも・・・。
[ 2012/05/31 13:07 ] [ 編集 ]

19. 無題

パイン…未訪なんですが、やっぱキビしいスか(^▽^;)

でもやっぱ食べてはおきたいスね♪
[ 2012/06/02 20:39 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>ケータロスさん

こんばんは。
毎度様です。

自分としてはオススメ出来ないです。
醤油よりも塩の方が食べやすいですが、
それでもキツいですね。
[ 2012/06/02 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/869-c40a18f2











