PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永福町大勝軒(東京都杉並区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-永福町大勝軒

東京都杉並区・永福町大勝軒 へ。


昭和30年開業という老舗。


地元からも愛される人気店で、訪れたこの日も行列が途切れることはありませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華麺(¥1050)
中華麺(¥1050)


メニューはこの中華麺のみで、それにチャーシュー麺やメンマ増しのメニューとなります。


通称・洗面器と呼ばれる程の大きなドンブリをいざ目の当たりにするとそれだけで驚きます。


スープは煮干しが少し感じる程度、油が結構浮いてますが、


口元がベタつくことはありません。


醤油ダレも程よい塩梅で美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細のちぢれで、茹で加減は柔め。


麺の量は約3玉分もあり、食べてもなかなか減りません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは4枚。味に関しては思うことはありません。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマも結構な量が入ってますが、ちょっと臭いが気になりました。



美味しいんですけど、これだけ量が多いとどうしても途中飽きが来ます。


麺も3玉も要らないですし、半分の量で良いので、


値段も半分で出してもらえたら嬉しいんですけどね。


私たち夫婦の向に座っていた御婦人達もしきりに「量が多い・・・。」と


ぼやいてました。特に女性には厳しいでしょう。


接客面ですがサッとお冷やを注ぎに来てくれたり、


食べ終わる頃になるとさりげなくティッシュを持ってきてくれたり、


細やかなサービスが嬉しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★


★お店情報★


永福町大勝軒


【住所】東京都杉並区和泉3-5-3


【TEL】03-3321-5048


【営業時間】11:00~23:00


【定休日】不定休


【駐車場】なし

[ 2012/05/28 00:00 ] 東京都杉並区 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

しょーろんぽーさんおはようございます('-^*)/

私、永福町はまだ未訪なんですよね。
お話を聞いてると量的に完食出来そうになくてしり込みしています。

永福町の流れの「勝や」というお店は量が少ないのでそこでガマンです(^▽^;)
3玉完食お疲れ様でした。
[ 2012/05/28 06:14 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ジーナ・ロビンソンさん

こんにちは。
毎度様です。

なかなか減らない麺と格闘しながら、
何とか完食しました。
あの量は女性にはキツそうです。
[ 2012/05/29 13:33 ] [ 編集 ]

3. 無題

子供の頃よく食べ行ってたけど、余裕だったんですよね・・・
昔の方が今より食べれたなぁ・・・
胃腸が弱くなったもんだf^_^;

メンマのニオイ・・・わかる気がします(^_^;)
[ 2012/05/29 20:25 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>しるくさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっとキツかったですね、私には。
メンマの臭いも頂けないです。
[ 2012/05/29 21:32 ] [ 編集 ]

5. こんばんは。

あの大容量?も、頑なですよね!?
(^ω^;)
あと柔めの麺等、永福大勝軒のトレードマークになっている部分は特に変更はしないんでしょうね!?
[ 2012/05/29 23:48 ] [ 編集 ]

6. Re:こんばんは。

>ラーメンボーイさん

おはようございます。
毎度様です。

量的には半分ぐらいが丁度良いかと。
麺も柔らかかったですね。
でもあのスタイルが受け入れられてるから
今があるんでしょうね。
[ 2012/05/30 03:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/868-14e9e1bd











