PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン凪 煮干王 渋谷店(東京都渋谷区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干王 渋谷店

東京都渋谷区・ラーメン凪 煮干王 渋谷店へ。


こちらは2月15日にオープン。


同系列の新宿ゴールデン街店、通称・G凪を源流とするお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干ラーメン(¥680)
煮干ラーメン(¥680) ※麺固め、油少なめ


麺の固さ・味の濃淡、油の量を好みに応じて調整してくれます。


スープを一口、しっかりと効いた煮干しはエグみもかなり強めに出ていますが、


以前G凪で撃沈した私には食べやすいです。(※G凪が好きな方には物足りないでしょう)


隠し味に辛味噌を入れてあるそうで、ピリっとした辛さが舌に残りますが、


この辛味噌は私には要らないです。


辛味噌なしにも出来るそうです。


この辛味噌が無ければもっとダイレクトに煮干しが伝わってくるでしょう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太ちぢれ麺、茹で加減は固めでお願いしました。


この麺はスープによく合ってますね。美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは固くてパサパサ・・・、肉の旨味も感じないぐらい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一旦も麺
凪名物、一旦も麺。ビロんとしたこの麺はなかなかお目に掛かれない代物。



味の濃さについてですが、濃いめにするとかなりしょっぱくなるとのことで、


今回は普通でお願いしましたが、それでもまだ若干しょっぱかったぐらいでした。


ですがG凪が無理だった私には美味しく頂く事が出来ました。


煮干し好きな方は一度訪れてみては如何でしょうか。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩煮干ラーメン(¥730)
塩煮干ラーメン(¥730) 


こちらは嫁さんが。


ただ塩煮干は味などの調整は出来ません。


これはかなりサッパリしていて食べやすいですし、美味しかったです。




嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


ラーメン凪 煮干王 渋谷店


【住所】東京都渋谷区渋谷3-7-2


【営業時間】11:00~15:30,17:00~23:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし

スポンサーサイト
[ 2012/05/24 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

最近ラーメン食べたらお腹緩くなるけどこれだと大丈夫そうやわ\(^o^)/
でも太い麺でビックリしました‼
[ 2012/05/24 15:46 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>メタボの女王様さん

おはようございます。
毎度様です。

これも結構重たいですよ。
[ 2012/05/26 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/867-6495391b











