PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美麺屋 楽観(東京都港区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-楽観

東京都港区・美麺屋 楽観 へ。


それにしても分かりづらい場所にあるお店。


大通りから細い路地に入って少し歩いた住宅街の一角にあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-琥珀(¥700)
琥珀(¥700)


醤油ベースの一杯。


スープは見た目ほど醤油辛くなく、逆にとても優しい味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺

麺は細麺で茹で加減は固くもなく、柔くもなく。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

玉ねぎは、よくあるサイの目切りではなく、薄くスライスされたもので、


熱々のスープに浸かることで余熱が入って甘みが引き立ちます。


シャキっとした食感も良くて箸休めにもなります。



こんな分かりづらい場所にあるのにお客さんはどんどんやってきます。


もちろんテレビや雑誌の効果もあるんでしょうけど、


これだけ美味しければ、それも頷けます。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


※近々、立川市に移転し、7月初旬頃オープンだそうです。




好み度・・・80点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-珀(¥700)
珀(¥700)


嫁さんが頂きました。


こちらは塩ベースでたっぷりの白ゴマ、それに粉チーズが掛かっている面白い一杯。




嫁さん的好み度・・・73点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


美麺屋 楽観


【住所】東京都港区西麻布1-8-12

※移転先住所 立川市曙町2-23-1


【営業時間】11:30~15:00


【定休日】日曜・祝日、不定休


【駐車場】なし

[ 2012/05/22 00:00 ] 東京都港区 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

えぇ!!立川移転はきついなぁ・・・
立川良いお店だらけで開拓が追いつかないです(・_・;)

六本木の方が全然近いし、移転前に行かなきゃです(・・;)でも・・・昼営業がきついσ(^_^;)
[ 2012/05/22 01:08 ] [ 編集 ]

2. 無題


やった~~ヾ(@^▽^@)ノ
立川移転は大大歓迎~♪

昨日、魚魚の店主とかはやぶさの店主がツイッターでヤバイぽい事つぶやいてました。

次回の宿は立川ですね~(^^)って球状から遠いか(^▽^;)タラー
[ 2012/05/22 07:03 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>しるくさん

こんばんは。
毎度様です。

移転前に行くしかないですね。
私は遠征組ですので、行っておいて良かったです。
[ 2012/05/23 03:12 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ジーナ・ロビンソンさん

こんばんは。
毎度様です。

ヤバイっぽいことですか、何がヤバイんでしょう?
ロビンソンさんからすると、立川移転は願ったり叶ったりですよね。
[ 2012/05/23 03:13 ] [ 編集 ]

5. Re:Re:無題

>しょーろんぽーさん

ヤバイ=自分の店に影響がある。と、いう感じのやり取りでした。
人気店の立川出店に気をもんでいるというつぶやきでした。
それで、ヤバイと表現しました。解りづらくてごめんなさい。
モチロン私にとっては、願ったり叶ったりであります(^∇^)
[ 2012/05/23 21:42 ] [ 編集 ]

6. Re:Re:Re:無題

>ジーナ・ロビンソンさん

こんばんは。

なるほど、そういうことでしたか。
まあ、立川に移転したらしたで切磋琢磨していくんでしょうけどね。
[ 2012/05/23 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/866-88a253a6











