PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大岩亭(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-大岩亭

安城市・大岩亭 へ。


前回いつ来たかと記事を遡ってみると、昨年11月。


久しぶりにドロドロ豚骨を食べたくなったので。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-大岩ラーメン 特豚(¥700)
大岩ラーメン 特豚(¥700) ※麺固め


特豚を頂くのは辛いラーメンを入れて3回目。


前回は辛いラーメンを頂きましたが、今回の方が明らかにたっぷりのスープ。


これは嬉しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
相変わらずどろっどろのスープはレンゲですくってみると、


パっと見では分からないのですが、膜が張ってました。


もう少しタレが抑えられてると良いんですが、美味しいですね。


それより、以前よりも粘度が更に増しているような・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺はいつも固めでお願いしています。


スープの持ち上げが良いとか、麺によく絡むなんてことは言うまでもないですね。



スープの中程にチャーシューが引っ掛かっていると言った方が良いですかね。


見た目にはチャーシューの存在が確認出来ませんが、スープをすくってみると、


少しずつ姿を現すようになります。


相変わらず店主の熱い接客に、逆に恐縮してしまうぐらいですが、


いつまでも変わることなく、あのテンションで居て頂きたいですね。


店主の笑顔と接客も味のうちかと。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




★お店情報★


大岩亭


【住所】安城市緑町1-16-9


【営業時間】11:00~14:00,17:00~21:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り(※共用)

[ 2012/05/20 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

1. 濃厚ですね~!

しょうろんぽーさんこんにちは('-^*)/
先日は、大変お世話になりました~。
すっごい粘度ですねこの豚骨。
麺も黄身が強くて美味しそうです。
熱い接客受けてみたいなあ~(笑)
[ 2012/05/20 08:59 ] [ 編集 ]

2. 無題

(´^ω^)美味しそうですね

愛知県でもドロドロ系豚骨の店が増えて来ましたね

全然関係ない話ですが今日、安城のイトーヨーカドーに芦田愛菜が来ます

新曲CD発売イベントだそうです。

(´・ω・)ショボーン
[ 2012/05/20 12:16 ] [ 編集 ]

3. こんにちは♪

このお店のスープは美味しいですが、
やはり夏場は少し、あの粘度がツライかな(苦笑)
やはり秋から冬場に食べたくなります♪
[ 2012/05/20 14:00 ] [ 編集 ]

4. これも

頂いてみたいですね~。前回の大岩らーめんでもインパクト絶大でしたので、これも楽しみです!
以前ラーメン祭でお会いした時も、「あれは食べた方がいいよ。」と教えて頂きましたしね。
[ 2012/05/20 14:53 ] [ 編集 ]

5. Re:濃厚ですね~!

>ジーナ・ロビンソンさん

こんにちは。
こちらこそお世話になりました。

かなりの粘度ですよ。
接客・・・、熱すぎますよ。
[ 2012/05/21 15:25 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>(´・ω・)ショボーンさん

こんにちは。
毎度様です。

芦田愛菜来てたそうですね、嫁さんが言ってました。
[ 2012/05/21 15:26 ] [ 編集 ]

7. Re:こんにちは♪

>グルメ課長ひのえさん

こんにちは。
毎度様です。

私は季節関係なく食べてしまいます。
[ 2012/05/21 15:27 ] [ 編集 ]

8. Re:これも

>Dr.きのらーさん

こんにちは。
毎度様です。

特豚の方が昆布が強くない分食べやすいかも。
ぜひどうぞ。
[ 2012/05/21 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/865-01fd005d











