PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百才笑(知立市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-百才笑

知立市・百才笑 へ。


ラーメン店不毛の地、知立市において燦然と輝く人気店、百才笑。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつ・もと味(¥650)
とんこつ・もと味(¥650) ※ハリガネ


いつもと同じ、もと味を注文。


前回こちらを頂いたのが昨年12月の上旬。


そのときの記憶を辿ってみますと、今回は若干スープの濃度が大人しめに感じました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺の固さですが、いつもはバリカタでお願いするのですが、今回はハリガネで。


歯応えを楽しむ事が出来ますが、この麺ですとバリカタの方が良い様に思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューですが、厨房にある竈でその場で炙られるのですが、「ホンマに炙った?」


と言いたくなるぐらいに冷たかったのが残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子

この日も美味しかったんですけど、前回に比べると満足度は落ちます。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


百才笑


【住所】知立市弘栄2-25


【TEL】0566-83-4444


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:00


【定休日】月・火曜、水・木の夜

※5月26日(土)はお昼は休むそうです。

夜の部は営業。


【駐車場】有り

[ 2012/05/16 00:00 ] 知立市 | TB(0) | CM(4)

1. 休みが

休みが多くて
知立へよく行きますが
開店した頃一度だけで
なかなかラーメンに出会えません
[ 2012/05/16 11:31 ] [ 編集 ]

2. Re:休みが

>名古屋のリランさん

こんにちは。
毎度様です。

知立はラーメン屋が少ないです。
中華料理屋ですとあるんですけどね。
[ 2012/05/16 16:42 ] [ 編集 ]

3. 懐かしい!!

知立に住んでた頃、数回ですがいったことあります。最近はご無沙汰です。(笑)
豚骨が流行りだしてから、チェーン店に押されつつあるイメージです。岡崎、知立、刈谷、安城は仕事でよく行くので、しょーろんぽーさんのブログがとても頼りになってます。応援してます!!
[ 2012/05/17 17:42 ] [ 編集 ]

4. Re:懐かしい!!

>アロマさん

おはようございます。
毎度様です。

お仕事でよく来られるんですね。
豚骨ラーメンのお店は増えてきましたけど、
特に知立ではここだけ。
三河のお店はちょいちょい回るので、
こんなブログですが、また見て頂けると嬉しいです。
[ 2012/05/18 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/863-8e49b177











