PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 轍(半田市)

最近、まぜそばに嵌っておりまして、


それを求めて半田市までやってきました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 轍
麺屋 轍 です。


店内は白を基調とした明るい店内、


カフェ~~でも思わせるようなお洒落な。


テレビや雑誌等でちょくちょく登場する


人気店なため、並ぶのを覚悟で行きましたが、


2人待ちの状態で、10分程で座れました。


今回注文したのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそばGAT-TUN' ソルト(¥900)
まぜそば’GAT-TUN’ ソルト(¥900)


丼は冷やされているので、冷やしメニューだということが


初めて判りました。


具は鶏ミンチ、かいわれ、メンマ、鰹節、葱、キャベツ。


それをよく混ぜていただきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺で、氷水で締められていますが、


冷たすぎず、そしてこの食感。


シコシコで、堅めに茹でられているため歯応えもGood!


これは美味い!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺 アップ
程よい塩ダレで味付けされているので、


しつこくないですし、麺は300gあるのですが、


するっといけてしまいます。


これだけの量があるのに、そう重たく感じません。


完食しました。


これからの季節にピッタリのメニューだと思います。


美味しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度


70点




お店情報



ソラトブ ドンブリ in 愛知-看板


麺屋 轍


半田市天王町1-47


0569-23-3458


11:00~14:00,

17:00~21:00


月曜定休

(祝日の場合、営業。翌日休み)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログ村 ラーメンブログランキング
応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村

ランキング

 

ラーメン  21

グルメ  152

































[ 2009/06/21 10:48 ] 半田市 | TB(0) | CM(15)

1. 無題

のってるものはヘルシーなので麺もスルスルいけそうだよ~
[ 2009/06/21 11:49 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんにちは。

まさに!
するっといけますよ。これはオススメです。
[ 2009/06/21 11:54 ] [ 編集 ]

3. (*´∀`*)

めっちゃんこ美味しそうですね☆(*´∀`*)
まぜそばは今まで1度も
食べたことがないので
是非食べてみたいデス♪
[ 2009/06/21 12:22 ] [ 編集 ]

4. Re:(*´∀`*)

>杏奈さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

最近、まぜそば、汁なし、油そばといった混ぜモノ系が流行ってますね。
やってるお店もたくさんありますので、
見つけたらぜひお試しを!
[ 2009/06/21 12:27 ] [ 編集 ]

5. コメント

ありがとうです(´∀`)
楽しんできます(´ψψ`)
[ 2009/06/21 14:41 ] [ 編集 ]

6. Re:コメント

>まにょさん

いえいえ。
どんぞどんぞ。
[ 2009/06/21 15:06 ] [ 編集 ]

7. 無題

お、おいしそーー(´∀`)素晴らしい太麺デスネェー♪
[ 2009/06/21 17:11 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>erika--blogchanさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
晩ご飯に如何ですか?
[ 2009/06/21 17:29 ] [ 編集 ]

9. 初めまして☆

ペタありがとうございましたっ!

塩ダレ!!!いいですねぇ~(*´∀`人)じめじめ暑い今、ぴったりです!思わず、お腹がすいてきちゃいますっ!

よかったらまた遊びに来てくださいね('-^*)/♪
[ 2009/06/21 21:31 ] [ 編集 ]

10. Re:初めまして☆

>レアチーズさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

これだとするっといけるので、良いですよ。
お腹も満たされますし。
[ 2009/06/21 21:33 ] [ 編集 ]

11. はじめまして。

こんばんは。ペタ有り難うございます。
名古屋に住んでいた時、半田にもよく仕事で出かけましたが、そんなお店があると思いませんでした。名古屋では、”台湾ラーメン”と呼ばれるものばかり食べてましたが。
[ 2009/06/21 22:27 ] [ 編集 ]

12. Re:はじめまして。

>さ~ちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

台湾ラーメンといえば、味仙ですね。
もう長いこと行ってません。

この半田のお店は、本当に美味しいですよ。
お近くに来られた際はぜひ!
[ 2009/06/21 22:30 ] [ 編集 ]

13. こんばんは。

毎度です!

まぜそばソルトまだやってるんですね。
他に限定もの何かありましたか?
[ 2009/06/21 22:49 ] [ 編集 ]

15. こんにちは♪

懐かしい地名に思わずコメント!三河人であれば、行ってみたいです(/_・、)
[ 2009/06/22 10:36 ] [ 編集 ]

16. Re:こんにちは♪

>雪だるまさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

半田に来ることはあまりないのですが、
このお店は以前から来てみたいと思ってました。
オススメですよ。
[ 2009/06/22 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/86-52fd7146











