PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK【限定メニュー】(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OK へ。


半年ぶりの訪問。
先日、新たな限定メニューが始まったということで行って来ました。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-焼き煮干しラーメン(¥650)
焼き煮干しラーメン(¥650) ※約1ヶ月程度・限定数なし



注文してから中華鍋で炒られる煮干しの香りが店内に充満、これは溜まりませんね。
ですが、いざスープを口にすると強烈な煮干しの香りに反して、
今一つ、口の中に煮干しが広がらない。
このスープに合ってないのか、甘めの味があまり好みではないです。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、茹で加減はやっぱり柔め・・・。
固めで注文すれば済む話なんですけどね。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟玉子
玉子は半熟で美味しかったです。
それと気になったのは、変に甘い味付けのメンマですね。
食感は良かったんですが・・・。

賑やかなドンブリ内に価格は¥650。
決して美味しくない訳ではないんですが、いまいち食べていて嬉しくないんですよね。
聞くところによりますと、以前東海麺友会のサンキュー企画で同メニューが
¥390にて提供されていたとのこと。
¥650でもお値打ち価格ですが、
¥390でこれを食べていたならこういう感想にはならなかったでしょうね。
いろんな意味でハードルが下がるので。

ごっちゃまでした。


好み度・・・65点
あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★
麺や OK
【住所】安城市明治本町15-4
【TEL】0566-72-3630
【営業時間】11:30~14:00,18:30~23:30
【定休日】月曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆
[ 2012/05/08 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(10)

1. こんばんは!

なかなか厳しい評価のようですね。
見た目はとてもそそるんですけどね(^-^)/
[ 2012/05/08 00:55 ] [ 編集 ]

2. 安城・・・

安城がどんどん、
激戦区になっていきますねww

そんなに人がいるイメージないんだけどねww
失礼だねw
[ 2012/05/08 02:22 ] [ 編集 ]

3. 無題

ほほ~安城にもなかなかうまそうな麺やがありますね。
今度言ってみます。
西尾市民より
[ 2012/05/08 11:18 ] [ 編集 ]

4. そうなんですね♪

全メニューがすべて、自分の好みって、いうのは、なかなか難しいでしょうね(苦笑)
[ 2012/05/08 13:31 ] [ 編集 ]

5. 無題

Oiラー2号さんが絶賛してたんで食べたかったんですが1ヶ月間やってるんですね!

情報ありがとうございます。
[ 2012/05/08 21:59 ] [ 編集 ]

6. Re:こんばんは!

>ひろさん

こんばんは。
毎度様です。

まあ好みの問題ですから。
[ 2012/05/08 23:48 ] [ 編集 ]

7. Re:安城・・・

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

マンションなんかも結構建ってますから、人口は増えてるでしょうね。
[ 2012/05/08 23:49 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ナイトメアさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2012/05/08 23:50 ] [ 編集 ]

9. Re:そうなんですね♪

>グルメ課長ひのえさん

こんばんは。
毎度様です。

それは難しいでしょうね。
[ 2012/05/08 23:51 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>蛙~カエル~さん

こんばんは。
毎度様です。

それこそ好みがありますから、
どちらが正解ということもないです。
これを食べたのが先月末ぐらいなんで、
多分今月末ぐらいまでだと思います。
[ 2012/05/08 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/859-db2162dc











