PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支那そば屋 一【新店】(追記)(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-支那そば屋 一

安城市・支那そば屋 一 へ。


4月11日にオープンしたお店で、営業時間や定休日等の何の情報もありません。


ググってみましたが、検索に引っ掛かりませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-元祖 支那そば(¥580)
元祖 支那そば 麺固め(¥580)


支那そばでも元祖と魚介系スープのものがありますが、先頭メニューの元祖で。


味の濃淡、麺の固さは調整してもらえます。


支那そばというので、もっと澄んだスープのものだと勝手に想像していただけに、驚きました。


これだけ黒いと富山ブラックが思い浮かびますが、さて。


熱々のスープの表面には油の膜が張ってますが口がベタつきませんし、


見た目に反してタレが醤油辛さもありません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細ちぢれ麺
麺は細ちぢれ麺で茹で加減は固めでお願いしました。


※茹で加減や味の濃淡は店員さんから訊かれることはないので、


注文時にこちらから言わないといけません。


スープとの相性は別段悪くはないと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚バラ
肉は豚バラ肉で、かなり薄いもの。


値段も値段なだけにあまり文句は言えないですね。



それにしましても、安城にもラーメン屋さんが増えましたね。


それだけ選択肢が増えるのは有り難いことです。


以前、富山ブラックを頂いたことがありますが、ハッキリ言えば美味しくありませんでした。


それに比べれば断然こちらの方が美味しいと思いました。


この一杯もそのうち<安城ブラック>なんて呼ばれる日も来るのかな?(ないか・・・。)


また伺います、ごっちゃまでした。


※営業時間・定休日等を聞きそびれました、すんません。


【追記】

先日こちらを訪問されたサボ親父さん のご指摘で、下記の住所が2丁目ではなく3丁目だそうです。

失礼致しました。

サボ親父さん、ご指摘ありがとうございます。

直しておきましたよ~。




好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


支那そば屋 一(いち)


【住所】安城市住吉町3-5-31


【営業時間】11:00~22:00


【定休日】不定休


【駐車場】有り(※共用)

スポンサーサイト
[ 2012/05/06 18:39 ] 安城市 | TB(0) | CM(20)

1. 無題

噂に聞いてましたが、もうOpenしてたんですねΣ(゚д゚lll)近くでやっていながら知らなかったなんて恥ずかしい(´Д` )
鶴亀堂にすっかり気をとられておりました。
本当に近年、安城にラーメン屋が増えました。もっともっと勉強しないも置いてかれてしまいますね。頑張ります(*^^*)
[ 2012/04/29 00:17 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>九州大牟田ラーメン柳屋さん

こんばんは。
毎度様です。

私は全然知りませんでした。
お店の前の道はよくクルマで通るので、
それで入ってみましたが、美味しかったです。
我々食べ手はお店が増えると嬉しいです。
お店側からしますと大変ですよね。
[ 2012/04/29 23:30 ] [ 編集 ]

3. 岡崎市民です。

たまたま安城へ行く用事があったので、早速伺ってみました。
スープの黒さにビックリ!食べてまたビックリ!
焼きめし(チャーハン)も黒い。がとても美味しかったです。今までに食べたことのない感じですが、はまりそうです。
支那そば80点
焼きめし90点!
店長さん曰く、白いスープが多すぎるから黒くした!!っていってました。
[ 2012/05/02 21:22 ] [ 編集 ]

4. Re:岡崎市民です。

>アロマさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

なかなか美味しいですよね。
スープの黒さにはそんな訳がというか、
簡単な理由だったんですね。
[ 2012/05/03 10:21 ] [ 編集 ]

5. 2丁目・・・?

ども サボです いつもお世話になってます
行って来ました 本当に黒いスープですね 驚きました 記事見て笑って許してくださいねくださいね^^
[ 2012/05/06 17:50 ] [ 編集 ]

6. Re:2丁目・・・?

>サボ親父さん

こんにちは。
毎度様です。

そうだったんですね、失礼致しました。
訂正しておきました。
[ 2012/05/06 18:42 ] [ 編集 ]

7. こんにちは

アンディの隣ですよね
何屋さんかと思っていたら…

行ってみたいと思います。
[ 2012/05/06 19:10 ] [ 編集 ]

8. なると・・・

なると、
入れているラーメン屋、
少ないんですよね~~~

なるとマニアとしてはww
[ 2012/05/06 19:13 ] [ 編集 ]

9. Re:こんにちは

>れおんとれらんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうです、アンディ隣です。
ぜひどうぞ。
[ 2012/05/06 19:14 ] [ 編集 ]

10. Re:なると・・・

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

そうなんですか、ぜひどうぞ。
[ 2012/05/06 19:15 ] [ 編集 ]

11. こんばんは。

記事を拝見させていただいて、興味津々です(笑)
近いうちに是非行ってみたいです。

良い情報ありがとうございます。
[ 2012/05/06 23:26 ] [ 編集 ]

12. Re:こんばんは。

>teruさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

なかなか美味しかったですよ。
ぜひどうぞ。
[ 2012/05/07 10:09 ] [ 編集 ]

13. はじめまして!

こんばんは♪
コメント失礼いたします)><(
大勝軒滝野川店(東京都北区)は行かれましたでしょうか?
私の周囲では、大勝軒の中では一番美味いのは勿論のこと、つけ麺の中でも上位に食い込むともっぱら評判です。
並ばずがっつり食えるという観点かも知れませんが、是非しょーろんぽーさんの感想お伺いしたいです^^
ネット上での評判は低いです
[ 2012/05/07 21:56 ] [ 編集 ]

14. 無題

あんかけスパゲティ屋さん跡地ですね(^O^)
これは行かないといけないですね~♪
しょーろんぽさんおすすめなら間違いないですね(*^o^*)
[ 2012/05/07 23:26 ] [ 編集 ]

15. Re:はじめまして!

>侍ジャイアンツさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

大勝軒の系列は殆ど行ってません。
つけ麺が嫌いということも手伝ってか
あまり食指が動きません。
今候補に挙げてる大勝軒系列では
永福町ですね。
[ 2012/05/08 08:27 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ひまわりさん

おはようございます。
毎度様です。

まあ好みのもんだいですから。
一度行ってみて下さい。
[ 2012/05/08 08:27 ] [ 編集 ]

17. 無題

(´^ω^)お久しぶりです小籠包サン!!!!

私も行った来ました

ランチタイムには小ライスが無料になります、見た目は富山ブラックのパクリですが(笑)
タレには醤油独特の癖(所謂、醤油の「角」)が無く、とても食べ易い部類に入ると思います
午後1時過ぎに行ったのでランチタイムの混雑は避けられました(ってか従業員が暇そうにしていましたけどww)

一度足を運んで見る価値の在る店だと思います

(´・ω・)今後に期待
[ 2012/05/15 08:44 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>(´・ω・)ショボーンさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

富山ブラック云々については文中の通りですが、私が食べた富山ブラックよりも美味しかったですよ。
ランチタイムにご飯無料は今や珍しくもないです。
ラーメンを食べに行った時にご飯を食べることは滅多にないですね。
[ 2012/05/15 09:49 ] [ 編集 ]

19. Re:無題

>(´・ω・)ショボーンさん
初めまして。
私も先日2回目の訪問をしてきました。
前回はお客さんは多かったのですが、今回ランチタイム時に行ったにも関わらず、寂しい感じでした。店長さんは仕込みをしていて、ひげのはえた従業員さんは奥でタバコを吸って暇そうにしていました。(店内禁煙のはず)
店長さんは清潔感あって若く気さくな方でしたが、従業員はやる気なし。清潔感なし。耳にはブラブラとピアスをぶら下げ。
味は私好みなのに、今回はちょっと美味しくいただけませんでした。
[ 2012/05/17 09:43 ] [ 編集 ]

(´^ω^)お久しぶりです

ヒゲ・煙草・ピアス←この三つは止めて欲しいものですね、飲食店で働く人間としてあるまじき行為だと私も思います。
[ 2012/06/24 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/858-b1f1d6fc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。