PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州大牟田ラーメン 柳屋【限定メニュー】(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-柳屋

安城市・九州大牟田ラーメン 柳屋 へ。


こちらは伺うのは久しぶりで前回から1年以上は経ってると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥800)
まぜそば@yanagiya

~明太子クリームに春の野菜をそえて~(¥800) ニンニク多め

※5月末までの限定


長いメニュー名ですね。


豚骨ラーメンで売ってきたお店が、これも時代の流れか、


まぜそばを始めたということで伺った次第です。


だいたいの味はメニュー名+卵黄で想像がつきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、茹で加減はやや柔め。


残念なのは麺上げから盛りつけに時間が掛かったのか、麺が温いこと。


味は想像した通り、カルボナーラ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
コロチャーシュー自体は美味しいんですが、如何せん冷たい・・・。


アスパラや筍が食感にアクセントを加えていて面白いんですけど、これらも冷たい。


冷たい具材が麺に触れることで、麺の温さに拍車が掛かってるんでしょう。


途中、レモンを絞って頂くと爽やかな酸味が加わって良いですね。


男性よりも女性向けの一杯といったところでしょうか。


ちなみに、申し訳ないですが明太子とニンニクはなくても良いかな。


それと、<追い飯付き>だったかと思いますが、これに追い飯も合わない気もします。


私は追い飯を頼むことなくお店を出ましたので、推測ですが。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


九州大牟田ラーメン 柳屋


【住所】安城市今池町1-13-5


【TEL】0566-96-1777


【営業時間】11:30~14:00,18:00~23:30


【定休日】無休


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/voxy24-34/

[ 2012/04/21 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

ご来店ありがとうございます(*^^*)
朝一番の来店で、まぜそばでしたのでもしやと思ったんですが…
やはり声をかけるべきでした。
貴重なご意見ありがとうございます!
大変、参考になります。
まだまだ未熟ですね。もっともっと勉強しますんで、また来て下さいm(_ _)m
ありがとうございました。
[ 2012/04/21 00:59 ] [ 編集 ]

2. 無題

おはようございます。
最近はパスタっぽい物も良く見るようになりました。
僕的には普通のラーメンが一番なんですけどね。
[ 2012/04/21 06:35 ] [ 編集 ]

3. こんにちは♪

新しい試みのまぜそばなんですね♪
伸び代がある方が楽しみですね♪
僕には、専門的な事がわかりませんが、皆さんの意見が、逸品メニューに開花して行くといいですね♪
僕も近々食べてみます♪
[ 2012/04/21 12:10 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>九州大牟田ラーメン柳屋さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

こちらこそ失礼しました。
エラソーな事ばっかり書いてしまって。
またお店に伺いますので、
よろしくお願いします。
[ 2012/04/22 11:20 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>JETさん

こんにちは。
毎度様です。

最近まぜそばを食べてなかったんで。
ここは豚骨がウリですから、
それを活かしたまぜそばを頂きたかったんですが。
[ 2012/04/22 11:22 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは♪

>グルメ課長ひのえさん

こんにちは。
毎度様です。

いろんな事に挑戦されるのは良いですよね。
次回はまあ、豚骨を頂きに来たいと思います。
[ 2012/04/22 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/855-b1d6d290











