PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本枯中華そば 魚雷(東京都文京区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-本枯中華そば 魚雷

東京都文京区・本枯中華そば 魚雷 へ。


ボンド・オブ・ハーツが手がけるお店で、サイフォンを使ってスープを抽出することで有名。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-本枯中華そば(¥700)
本枯中華そば(¥700)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トッピングメニュー
トッピングはこちらの中から3種類を選ぶことが出来ます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トッピング
私は、炭火焼豚・姫たけ・メンマ(バランス悪いチョイスでした・・・。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トッピング
嫁さんが選んだトッピングは、鶏チャーシュー・うずら・メンマ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-エスプーマ

中央には鰹のエスプーマ。


スープは鰹の香りがとても良く、かなり期待の持てるものでしたが、


勝手に期待した私が悪いのか、実際に頂いてみると、期待とは裏腹に、


何とも言い難い微妙な味加減。タレの効かせ方もあんまり好きじゃないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
トッピングもそれぞれがもう一つ、いやもう二つかと言えるぐらい残念なものでした。


ごっちゃまでした。




好み度・・・65点


嫁さん的好み度・・・70点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


本枯中華そば 魚雷


【住所】東京都文京区小石川1-8-6


【TEL】03-5842-9833


【営業時間】11:00~15:00,18:00~23:00


【定休日】水曜


【駐車場】なし

[ 2012/04/24 00:00 ] 東京都文京区 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

ここはちょっと味気ないですよねf^_^;
淡麗にもほどがあるといいますか。。。

系列の烈士洵名は美味しかったですよ♪


[ 2012/04/24 00:57 ] [ 編集 ]

2. エスプーマ

流行の調理器具を使っているのは、ラーメン店では斬新ですが…
食べてないのでなんとも言えませんので、食べてきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

チャレンジ精神はステキです!
[ 2012/04/24 15:18 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

スープそのものもそうですが、タレとのバランスが良くないように思えました。
烈士洵名は行ってみようと思ってます。
[ 2012/04/24 16:41 ] [ 編集 ]

4. Re:エスプーマ

>cloverさん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

スープにサっと溶けてしまうところがまた良いのですが・・・。
エスプーマと言えば、先日テレビで観たんですが、渋谷の大漁まことではドンブリ一面に蛤のエスプーマが敷かれてるようですよ。
[ 2012/04/24 16:43 ] [ 編集 ]

5. 無題

あんまりだったんですね…
気になってたお店
だったので
ちょっと残念です(>_<)
[ 2012/04/24 16:53 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>sugarさん

こんにちは。
毎度様です。

好みの問題でもあるとは思いますが、
まあ人気店ですし、一度行かれてみてはどうでしょう。
[ 2012/04/24 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/850-7439aec0











