PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一汁三にぼし 裏不如帰(東京都渋谷区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-そばはうす 不如帰



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一汁三にぼし 裏不如帰
東京都渋谷区・一汁三にぼし 裏不如帰 へ。


渋谷区の名店・そばはうす 不如帰 が木曜のお昼のみ裏不如帰として営業。


※上の画像(お店の外観)は通常営業時のものです。


この日は普段出さない煮干しを使ったメニューが提供されます。


朝から大事な用があったための上京でしたが、その用も無事終了し、営業時間内に間に合いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極にぼ(¥750)
極にぼ(¥750) ※杯数限定


極にぼと謳うものだから、どのぐらい煮干しが効いているのか期待していましたが、


たまたまなのかかなりライト、ニボニボや強い煮干しを求めて来た人なら


肩透かしを喰ってしまいます(自分もその中の一人でした)。


それでもこのスープはめちゃめちゃ美味しいです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
合わせる麺は噛むとプチんと切れる歯応え。


茹で加減も申し分なし。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
チャーシューやメンマも美味しかったです。



ニボニボを期待するなら来ない方が良いと断言しますが、


純粋に美味しいラーメンを食べたいと思うならぜひ来て損はないと言えます。


間違いなく、今年食べたラーメンではトップクラスの美味しさでした。


今回は煮干し度を点数に加味せず、採点させて頂きました。


ごっちゃまでした。




好み度・・・90点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干しそば(¥750)
煮干しそば(¥750)


こちらは嫁さんが。


これも美味しかったです、嫁さん絶賛の一杯。



嫁さん的好み度・・・85点


あっさり●-○-○-○-○こってり




★お店情報★


一汁三にぼし 裏不如帰


【住所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12


【TEL】03-3373-4508


【営業時間】木曜11:30~15:00のみ


【定休日】木曜の夜、金~水曜


【駐車場】なし

[ 2012/04/20 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(10)

1. こんにちわ

90点はスゴいです!
コレは過去最高得点かも知れませんね~♪
[ 2012/04/20 13:02 ] [ 編集 ]

2. 無題

こんにちは。
めっちゃ旨そうです~。
自分の中では慈庵が最強だと思ってるのですが、
関東でしたら越えるお店沢山ありそうですね^^;
[ 2012/04/20 15:32 ] [ 編集 ]

3. 無題

淡麗好きの自分は、極のほうはチャレンジできないですが・・・
ニボ美味しいですよね♪
麺もスープもすべてが完璧なお店だと思ってます( ´艸`)

てか・・・東京来てたんですか!!
[ 2012/04/20 20:01 ] [ 編集 ]

4. 無題

90点ですか(゚ロ゚)
これは凄いですね☆

行く価値ありですね!!

次回の候補に入れさせていただきます♪

[ 2012/04/20 20:06 ] [ 編集 ]

5. 無題

自分も一度だけ行きました!

不如帰は表も裏もヤバいっすね~!東京って凄いと思った一軒です(笑)
[ 2012/04/21 07:10 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちわ

>Oi!ラーメンさん

こんにちは。
毎度様です。

ここは間違いなく美味しいですよ。
表も裏営業も素晴らしいです。
[ 2012/04/21 11:11 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>pikoさん

こんにちは。
毎度様です。

どこが最強かというのはまあ、人それぞれだと思いますが、機会があれば一度食べてもらいたいですね。
[ 2012/04/21 11:13 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

極にぼはそんなに煮干しはキツくなかったです。
仰る通り、麺、スープ他の具材も素晴らしかったです。

今回は急でしたんで、連絡するのも申し訳ないと思いまして。
次回はぜひ。
[ 2012/04/21 11:16 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>クルミさん

こんにちは。
毎度様です。

分かりづらい場所にありますが、
ぜひ行ってみて下さい。
表の営業では蛤を使ったスープですが、
これも絶品です。
[ 2012/04/21 11:18 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ケータロスさん

こんにちは。
毎度様です。

どちらも本当に美味しかったです。
いやあ東京は凄いですよね。
[ 2012/04/21 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/848-c564adee











