PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん専門店 藤味亭(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-藤味亭

名古屋市中区・らーめん専門店 藤味亭 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-藤味亭
こちらも好来系のお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューめん(¥790)
チャーシューめん(¥790)


こちらのメニュー表記は他の好来系のお店のように、松・竹・梅などではなく、


らーめん・チャーシューめんといった具合。


スープはかなり動物系が強く出ていて、他の好来系とは一線を画す感じ。


いろんな方のブログを読んでますと、時間によってスープの濃度が違うそうなので、


もう少し遅い時間に行けば、更に濃いのかも。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
特にチャーシューが美味しいと聞いていたので、初訪にも拘わらずチャーシューめんに


しましたが、厚みもあり、肉自体がとても美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは歯応えこそ良いものの、好好や好陽軒のものと比べると


見た目も味も劣るのは否めません。



好来系のお店もたくさんありますが、お店によって違いがあるので


それを楽しむのもまた良いですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥590)
らーめん(¥590)


こちらは嫁さんが。



嫁さん的好み度・・・83点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


らーめん専門店 藤味亭


【住所】名古屋市中区富士見町15-21


【TEL】052-321-2835


【営業時間】11:00~14:30,17:30~21:00


【定休日】日曜


【駐車場】有り(※店舗裏、コインPに2台)

[ 2012/04/18 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(11)

1. 無題

やっぱり・・・竹が食べてみたいです♪

ナゴヤドームで巨人勝利☆
良かったですね( ´艸`)
[ 2012/04/18 00:29 ] [ 編集 ]

2. 無題

へ~~ここは好来系なんだ…
『名古屋らーめん』て書いたるよね、あ、ふーん。
[ 2012/04/18 13:38 ] [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは。
ここ美味いですよね~
駐車場も付いてるから利用しやすいですね。
喜多楽との連食でよく使います^^;
[ 2012/04/18 15:20 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

このお店ではチャーシューが美味しいと聞いていたので、チャーシューめんにしました。

久しぶりにナゴヤドームで勝ちましたね。
[ 2012/04/18 17:50 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>お嬢さん

こんにちは。
毎度様です。

そうです、好来系ですよ。
あれ、私変な事書きました?
[ 2012/04/18 17:51 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>pikoさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったです。
喜多楽まで歩いて行けるので、使い勝手良いですよね。
[ 2012/04/18 17:52 ] [ 編集 ]

7. ご無沙汰しております

ブログ蘇州日和→東の風をやっておりましたヒロです。訳合って以前のブログは止めてしまったのですが、今回新たに再開しましたので、どうぞよろしくお願い致します。

ラーメン店めぐりは、ずっと続けられているんですね。画像と一緒なので美味しく拝見させてもらっています。
[ 2012/04/19 11:22 ] [ 編集 ]

9. 私のこと、そんな警戒しないでね。

>しょーろんぽーさん
ううん、知らなかったの。私、あんまりラーメンのことよく知らないから。

私の実家の近所だから、できた時から知ってたし食べた人の感想もいろいろ聞いてるけど、
名古屋らーめん→好来系なんだあ。

ありがとう
[ 2012/04/19 11:43 ] [ 編集 ]

10. Re:ご無沙汰しております

>ヒロ@大阪さん

こんにちは。
お久しぶりです。

新たにブログ始められたんですね。
蘇州→東京→大阪、相変わらずお忙しいご様子。
ラーメンは唯一の趣味ですので続いてます。
ブログのリンク貼っておきますね。
[ 2012/04/19 12:51 ] [ 編集 ]

11. Re:このクオリティで!

>cloverさん

こんにちは。
毎度様です。

そうなんですよ。
ただ、ラーメンに使ってるチャーシューとチャーシューめんに使ってるチャーシューは部位が違うようです。
それでも値段的には申し分ないです。
[ 2012/04/19 12:52 ] [ 編集 ]

12. Re:私のこと、そんな警戒しないでね。

>お嬢さん

こんにちは。

いえいえ、別に警戒なんかしてませんよ。
ただ、なんか間違ったこと書いてしまったのかなと思ったもんですから。
[ 2012/04/19 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/843-0c1ac54d











