PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 へ。


最近まぜそば食べてなかったと思い、過去の記事を見てみますと、


前回こちらで頂いた八丁味噌まぜそば を食べて以来。


美味しいまぜそばを食べたいと思い、こちらへ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし一号(¥800)
汁なし一号(¥800) ※にんにくマシ、麺固め



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-魚粉(¥60)
魚粉(¥60)  


久しぶりに魚粉をトッピングを別皿で。


※最初店員さんに「別皿で。」と言わないと盛り込みになります。


全体を混ぜ混ぜし、最初に少し麺を頂いた後、魚粉を全体にまぶして再度よく混ぜて頂くと、


独特のザラついた感触が残るけど、絶妙の旨さに変わります。


こちらの汁なしでは魚粉トッピングでは鉄板ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
この日の豚は柔らかくて、脂身も甘みがあって申し分なし。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし肉
ほぐし肉は麺や他の具材を合わさることで良い脇役に。



食べたいと思っていた一杯を食べれた時、


その一杯がいつも通り、期待通りの美味さだったとき、


嬉しさは何杯にもなりますね。


もう何度も頂いてるメニューですが、やっぱり美味しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度・・・85点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


まるぎん二号


【住所】岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】0564-31-8033


【営業時間】11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/marugin8/

[ 2012/04/04 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(8)

1. 魚粉をトッピングするんですね♪

いつも、ノーマル、しかも営業中なので、ニンニク無しで食べていたので、
次回は魚粉をトッピングしてみます♪
やはり、美味しそうな食べ方よくご存知ですね♪
[ 2012/04/04 10:12 ] [ 編集 ]

2. 豚~ぁ

美味しそう過ぎるよ~
沖縄のソーキみたいに分厚いですねヽ(´▽`)/
まるぎんさんは一度行ってみたいんですよねー

八丁味噌まぜそばの味噌は確か、今井さんちの味噌じゃかったですか!(^-^)

東京では八丁味噌まぜそばなんてお目にかかれないのでうらやましーですヘ(^^ヘ)))。。。
[ 2012/04/04 16:55 ] [ 編集 ]

3. Re:魚粉をトッピングするんですね♪

>グルメ課長ひのえさん

こんばんは。
毎度様です。

ここのは魚粉トッピングが合いますよ。
ぜひお試しを。
[ 2012/04/04 22:37 ] [ 編集 ]

4. Re:豚~ぁ

>cloverさん

こんばんは。
毎度様です。

食べ応えありますよ。
ここの八丁味噌は確か岡崎のカクキューだったかと思います。
[ 2012/04/04 22:38 ] [ 編集 ]

5. いつ見ても美味しそうですね

今回のまるぎんニ号も美味しそう

ここには以前、行った事あります

太さに拘っているなぁと感心^^

いろんな意味で圧倒されました
[ 2012/04/05 19:15 ] [ 編集 ]

6. うまそうです♪

なかなかまぜそばが食べられるお店がなくて、数えるほどしか食べたことがないですが、ここのまぜそばは食いたいッス( 〃▽〃)☆
ニンニクの盛りがたまらないですね♪
[ 2012/04/05 21:14 ] [ 編集 ]

7. Re:いつ見ても美味しそうですね

>やまちゃんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

そうですね、ここは麺も豚も食べ応えありますからね。
時々、無性に食べたくなるんです。
[ 2012/04/06 09:31 ] [ 編集 ]

8. Re:うまそうです♪

>チロリさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

ここのは間違いなく美味しいです。
最近まぜそば食べてなかったんで、
ここで欲求を満たそうかと。
[ 2012/04/06 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/837-b1f3725d











