PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン専門店 好友軒(名古屋市北区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン専門店 好友軒

名古屋市北区・ラーメン専門店 好友軒 へ。


こちらも好来系のお店です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-竹(¥770)
竹(¥770)


またもや竹(メンマ多し)を注文。


最近メンマの摂取量がハンパではないです・・・。


他の好来系のお店と比べますとこちらはタレが少し強め。


それでも元のスープがしっかりとしてるので、気にならずに頂けます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは薄めのものが5枚、メンマの下に隠れてます。


好来系のチャーシューはどこで食べても美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
食べても食べてもなかなか減らないメンマ。


こちらのメンマはゴリゴリ、若干スジっぽいところもありましたが、


概ね美味しく頂きました。



他にお客さんがいなかったせいか、店主とたくさんお話をさせて頂くことが出来ました。


近所にはぎんや てっぺん という人気店がありますが、


その2店と比べれば、並びもないし派手さもありませんが、


例え地味でも地域の人々に愛される美味しい一杯を今後も提供し続けて欲しいと思いました。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




★お店情報★


ラーメン専門店 好友軒


【住所】名古屋市北区光音寺町4-28


【TEL】052-915-4891


【営業時間】11:00~14:00,16:00~19:00

土日祝日 11:00~19:00


【定休日】水曜


【駐車場】なし?

[ 2012/03/31 00:00 ] 名古屋市北区 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

コチラのご主人は確かに気さくな方ですよね笑


好来系の中でも好きなお店の一つです。


好来系のお店で食べる度、やっぱり名古屋ラーメンは台湾ラーメンではなく薬膳ラーメンだなと勝手に思います。
[ 2012/03/31 01:12 ] [ 編集 ]

2. こんばんわ

昨日こちらに訪れましたが、あえなく閉店だったので、好来分店に行ってきました。

しかし、閉店早いですね~
[ 2012/03/31 04:00 ] [ 編集 ]

3. 無題

ココ好来系でも、庶民価格のお店で好きです(^_^)/
久しく行ってないので行きたいですw
って、西区i、北区は課題山積なんでしけどf^_^;
[ 2012/03/31 15:56 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>蛙~カエル~さん

こんばんは。
毎度様です。

この日はお客は自分だけでしたんで、
いろんなお話が出来て良かったです。

台湾ラーメンも良いですが、
私は好来系の方が好きですね。
[ 2012/03/31 18:08 ] [ 編集 ]

5. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

好来系のお店は全体的に閉店時間が早いです。
分店・・・、もう一つだったのでは?
[ 2012/03/31 18:08 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ラー麺十郎さん

こんばんは。
毎度様です。

そうですね、以前行った陣屋本店もこちらも
他の好来系のお店よりも良心価格で嬉しいです。
[ 2012/03/31 18:10 ] [ 編集 ]

7. 無題

きゃ~!メンマがいっぱい。美味しそう♪
[ 2012/03/31 22:50 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>名古屋 訪問リンパサロンもみの木さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

女性一人ではちょっと入りずらいお店ですが、味は良いので機会がありましたらどうぞ。
[ 2012/03/31 23:15 ] [ 編集 ]

9. めんまー!!

めんま、多すぎ・・・。スープは美味しそうです♪
[ 2012/04/01 01:40 ] [ 編集 ]

10. Re:めんまー!!

>「けんぞー」だよ!さん

おはようございます。
毎度様です。

それが良いんですよ。
スープに限らず、麺も美味しいです。
[ 2012/04/01 09:00 ] [ 編集 ]

11. メンマ美味しそう♪

ぎんややてっぺんの通り沿いなら、行きやすいです♪
今度行ってみます♪
[ 2012/04/01 16:33 ] [ 編集 ]

12. すごい☆

まさしく竹ですねo(〃^▽^〃)o
メンマ好きにはたまりませんね♪♪
[ 2012/04/01 16:46 ] [ 編集 ]

13. Re:メンマ美味しそう♪

>グルメ課長ひのえさん

こんにちは。
毎度様です。

てっぺんのすぐ近くですよ。
通りを一つ入った所です。
[ 2012/04/01 17:52 ] [ 編集 ]

14. Re:すごい☆

>チロリさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったです。
メンマでお腹一杯になります。
[ 2012/04/01 17:53 ] [ 編集 ]

15. 無題

系列があるんですね♪

メンマは同じようにおいしいんですかね(-^□^-)

竹を食べたくてウズウズしてますよ(笑)
[ 2012/04/04 15:41 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>しるくさん

こんばんは。
毎度様です。

ここのメンマは好陽軒には及びませんが、
美味しかったです。
しるくさんが名古屋へ来られた際は
案内させて頂きます。
[ 2012/04/04 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/835-99b2eca7











