PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん専門店 陣屋本店(名古屋市北区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-陣屋本店
名古屋市北区・らあめん専門店 陣屋本店

こちらは所謂、好来系のお店で今回初訪問。以前から気になっていたお店です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-大曽根商店街
場所は大曽根商店街にあります。
店内は、昔から有る食堂の様な雰囲気がありますね。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-竹(¥780)
竹(¥780) ※太麺

う~ん、何とも良いビジュアルです。


スープを一口飲むと、他の好来系のお店よりも良い意味でタレが効いてますね。
優しいじんわりくるこのスープはこちらでも同じ。
これはかなり好みの味です。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺でお願いしましたが、好来系では珍しくこちらでは通常細麺のようです。
茹で加減はやや柔めでしたが、許容範囲内。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューはやや厚めのものが2枚。
このチャーシューが旨味たっぷりで美味しいです。
こんなに美味しいなら、梅(チャーシュー麺)にすれば良かったとちょっと後悔。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
竹といえば、やっぱりメンマです。
こちらのお店 ほどたっぷりではないですが、それでも結構な量のメンマが入ってます。
メンマの下にもメンマが隠れてたりします。
ザクっとした歯応えのものから柔めのものまで。
1本1本が太いので食べ応えもかなりのものです。
半分ぐらいまで食べ進めたところで、
お決まりの高麗人参酢を少し垂らして頂きました。

いやあ~美味しかったです。
こんなに美味しいならもっと早くに来ておくべきでした。
今まで、好来系では好陽軒 ばかり行ってましたが、
私にはこちらの方が好み。
ぜひまた来たいと思います、ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
らあめん専門店 陣屋本店
【住所】名古屋市北区大曽根2-9-75
【TEL】052-912-1438
【営業時間】11:00~14:00、17:00~20:00
※土・日11:00~14:45
※夜は金・土・日のみ営業
【定休日】木曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2012/03/21 00:00 ] 名古屋市北区 | TB(0) | CM(8)

1. ハゲザイルです☆

いやいや~オズモールまでいらしたんですね!

またまたマイホーム近くでしたね。 はまいばさんは行きましたか? 近所は如水さんがあるからオレも行ったけど一度で飽きました。はまいばさんのほうがオレは好きかなぁ。
[ 2012/03/21 00:57 ] [ 編集 ]

2. こんばんわ

今回の点数高いですね~♪

好来系のお店はハズレが少ないみたいですが、この評価ならココが一番ですね!

夜の閉店早いけど、ぎんや・てっぺんと併せて行きたいです。
[ 2012/03/21 04:50 ] [ 編集 ]

3. 無題

見た目こってりで、ちょっと粘度のあるスープに見えるのですが、あっさりなんですか?
[ 2012/03/21 07:01 ] [ 編集 ]

4. デザインが

春らしくなりましたね(^-^)

竹って事は、松や梅もあるんでしょか?気になりますヽ(´▽`)/
美しいですね~♪
[ 2012/03/21 17:00 ] [ 編集 ]

5. Re:ハゲザイルです☆

>HAGEXILE☆ハゲザイルさん

こんばんは。
毎度様です。

はまゐばはかなり前に、本店に行ったキリです。
[ 2012/03/21 20:16 ] [ 編集 ]

6. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

好来系もお店によって違いますが、
総じてハズレることもなく、
美味しいですよ。
[ 2012/03/21 20:19 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>親方さん

こんばんは。
毎度様です。

こってりなんてとんでもないです。
サラっとしたスープで、
優しい味ですよ。
[ 2012/03/21 20:21 ] [ 編集 ]

8. Re:デザインが

>cloverさん

こんばんは。
毎度様です。

変えてみました。

好来系独特のメニュー名なんですが、
松・竹・梅・寿などがあります。
[ 2012/03/21 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/829-d4e6bc07











