PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 慈庵(名古屋市昭和区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 慈庵

名古屋市昭和区・中華そば 慈庵  へ。


つい先日お邪魔したばかりですが、再訪です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-しょうゆ味(¥750)
しょうゆ味(¥750)  


ちょっと来ない間にいくつかの変更点が有りますね。


まずは以前までは、かけスタイルだったのが盛り込みになったところ。


いずれまた、かけスタイルも選べるようにするとのことです。


それと以前は昼20食、夜10食限定でしたが、その辺の杯数も若干増えたようです。


この日のスープは魚介出汁に煮干しを合わせたものですが、


魚介そのものはかなり出てますが、煮干しは香りも少し感じる程度。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
もう一つの変更点は麺が太麺に変わったところ。


以前の麺も良かったですが、この麺もなかなか美味しいですね。


ですが、相性的には以前の細麺の方が合いそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-リンゴ・蕪の漬け物
以前と同じくリンゴ2切れか、と思ってチャーシューとリンゴの間の具材を箸で掴むと、


これは大根ですかね?漬け物でした。


まあ、全体的に似通った色相になってるんで、青物があった方が良い気がします。


後は穂先メンマの食感も良かったですし。


ただスープもそうですけど、凄く美味しかったです。


また伺います、ごっちゃまでした。




好み度・・・85点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



★お店情報★


中華そば 慈庵


【住所】名古屋市昭和区広瀬町1-30-1


【TEL】なし


【営業時間】11:30~14:00、18:00~20:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/mizuki38/

[ 2012/03/11 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(8)

1. こわいんです…

数か月前行ってみると「臨休」の文字。

また
わざわざ昭和区まで行って臨休くらうと
立ち直れません(笑)

ただ
もう一度だけチャレンジしてみようかという気持ちにさせてくれました。

[ 2012/03/11 12:01 ] [ 編集 ]

2. 無題

魚介と煮干しの出汁が美味しそうですね。
ここのお店は大根の漬物をのせるとは凄いですね。
[ 2012/03/11 16:42 ] [ 編集 ]

3. Re:こわいんです…

>かおる荘さん

こんばんは。
毎度様です。

また店主がブログ復活されましたので、
見られてから出掛けられると確実です。
(すんません、敢えて記事にリンクは貼りませんでした。)
http://ameblo.jp/mizuki38/
[ 2012/03/11 18:53 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>JETさん

こんばんは。
毎度様です。

煮干し感はかなり少なめです。
またいろいろ始められる様ですので、
今後も楽しみです。
[ 2012/03/11 18:55 ] [ 編集 ]

5. 無題

2連チャンで空いてるのはラッキーでしたね~
[ 2012/03/12 06:34 ] [ 編集 ]

6. はじめまして!

いつも分かりやすいレポ参考にさせていただいております。

こちらのお店、前々から行きたくて、数回いったのですがすべて臨時休業でフラれてばかりです苦笑
やはりうまそーですねぇ♪
[ 2012/03/12 08:03 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>蛙~カエル~さん

おはようございます。
毎度様です。

店主のブログがあるんで、
確認してから行く様にしてます。
[ 2012/03/12 09:28 ] [ 編集 ]

8. Re:はじめまして!

>かわせみ1号さん

初めまして。
コメントありがとうございました。

いえいえ、表現力に乏しい駄ブログです。
店主のブログがあるんで、
確認されてから行けば確実ですよ。
[ 2012/03/12 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/826-909bd299











