PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン屋 ばーばら【限定メニュー】(額田郡幸田町)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン屋 ばーばら

額田郡幸田町・ラーメン屋 ばーばら へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-潮まぜそば(¥850)
潮まぜそば(¥850)  ※3月限定


3月限定メニュー、潮まぜそばを頂きに来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-あさり


ソラトブ ドンブリ in 愛知-あさり
一杯当たりに150~200gのあさりを使っているというこちらの一杯は、


あさりの旨味がハンパではないですね。


あさりに限らず、蛤など貝から出る出汁って本当に美味しいな、と思わせてくれます。


ただ、あさりですが、ある程度の想像はしていましたが、


砂抜きが甘い様で、口の中で砂がジャリっっと音を立てます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は平打ちの太ちぢれ麺。


この麺はもちっとした歯応えがあって美味しい麺です。


まあ、まぜそばというよりもスープスパゲッティのよう。



味付けがシンプルでサッパリとしていますが、


ボリュームもないので、男性からすれば物足りないでしょうね。


女性には喜ばれそうな一杯でした。


ごっちゃまでした。


その日の仕入れによってはあさりが入らない日もあるそうなので、


食べたい方は当日にでもお店に問い合わせた方が良いとのこと。




好み度・・・70点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ラーメン屋 ばーばら


【住所】額田郡幸田町大草馬場73-1


【TEL】0564-63-0807


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:30


【定休日】月曜


【駐車場】有り(※共用)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/ba-barara-men/

[ 2012/03/02 00:00 ] 幸田町(額田郡) | TB(0) | CM(6)

1. 去年食べました

去年、同様の『潮そば』を食べました

多少のことはわかっているのですが、結構、口の中で当たりを感じてしまい悲しかったです

アサリのダシは本当に美味しくて、大好きなんですが…
[ 2012/03/02 02:50 ] [ 編集 ]

2. 無題

個人的に気になる一品ですけど、砂抜きがあまいのが残念ですね。
[ 2012/03/02 07:26 ] [ 編集 ]

3. Re:去年食べました

>柚桜さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

昨年食べられたんですね。
今年も食べて見て違いを見つけるのも良いのではないかと。
砂抜きが甘いのはちょっと・・・、ですが。
[ 2012/03/02 18:21 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>JETさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですね、完璧に砂抜きするのも難しいんでしょうけど。
味は良かったですよ、まぜそばという感覚で食べると「?」ですが。
[ 2012/03/02 18:22 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんばんは~☆

さっそく食べられたんですね(*´∇`*)

私、ばーばらさんのあさり系のまぜそば好きなんです!!


3月の限定って見たから食べたかったんですよ~羨ましいです(*≧∀≦*)

今週末行けるといいな♪


[ 2012/03/02 19:34 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>クルミさん

こんばんは。
毎度様です。

女性はこういうの好きなんでしょうね。
男性からしますと、もう少しボリューム感が欲しいかなと思ったりします。
まぜそばと言うよりもスパゲッティみたいですしね。
[ 2012/03/02 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/822-d0444a83











