PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 はなび【裏メニュー】(名古屋市中川区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 はなび

名古屋市中川区・麺屋 はなび へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩マニア3(¥700)
塩マニア3(¥700) ※裏メニュー 高畑本店限定


こちらは2月18日に、mixiコミュニティ参加者1200名達成記念メニューとして提供されたメニュー。


店主のブログによりますと、「その後も裏メニューとして残します。」とのことで行って来ました。


ビジュアル的には前回頂いた、無化調白醤油 と全く変わりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
いろんなメニューを繰り出してくる研究熱心な店主の渾身の一杯なので、


期待していましたが、勝手にハードルを上げすぎていたみたい。


スープは鶏の旨味が伝わりますが、しょっぱい。


また麺が柔かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューも前回頂いたときと同じ感想。


柔らかいのは良いですが、しょっぱい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

美味しいんですけど、好みとしましては、無化調白醤油 の方が好みですね。


マニアよりも一般の方がウケそうな気も・・・。


こちらのメニューは塩¥700の食券の購入し、店員さんに「塩マニア3で。」と言って下さい。


ちなみに店主不在時は提供出来ないとのこと。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺屋 はなび


【住所】名古屋市中川区高畑1-170


【TEL】052-354-1119


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:30

※土日11:00~


【定休日】月曜・第3火曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/n-allstars81/

[ 2012/02/24 00:00 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(22)

1. しょうゆ。

塩マニア3!

いつも、役に立つ情報ありがとうございます。


追伸・・・
最近、今頃になって、
まぜそば にはまっていますw(o^-')b
[ 2012/02/24 00:31 ] [ 編集 ]

2. 無題

自分もしょっぱいのは苦手ですので、多分白醤油のほうがいいかもです(‐^▽^‐)

裏メニューという響にはひかれますけど(笑)
[ 2012/02/24 00:35 ] [ 編集 ]

3. それって

普通に行って
注文できますか?

ここ最近の記事、行った事
あるところ多くなってきた
名古屋市郊外はないけど
行く機会がないんで、見て
おいしそうやったらかな
[ 2012/02/24 00:40 ] [ 編集 ]

4. 無題

おはようございます。

流石、早速行かれましたが(^-^)/

このメニュー、多分、塩をそのまま溶かすのでしょっぱくなりがちかも知れませんね。

塩かどが立ってるかも知れません。

未食なので今度、訪店して食べてみたいと思います。
[ 2012/02/24 06:52 ] [ 編集 ]

5. 無題

私が塩マニア3を食べた時は
スープが薄く感じました。

チャーシューの塩気でちょうど良い塩梅でしたねd(^_^o)

確かに麺は柔らかかったです。
茹で上げてから提供されるまでに時間がかかっていましたしf^_^;)

でも流石はなびさんと言った一杯で満足しました!
[ 2012/02/24 08:26 ] [ 編集 ]

6. Re:しょうゆ。

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんにちは。
毎度様です。

役に立つかどうかは分かりませんが。
ぜひ行ってみて下さい。
[ 2012/02/24 14:37 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

私は裏メニューという響きに弱いんです。
こちらでは、白醤油の方がバランスも良い様に感じます。
[ 2012/02/24 14:38 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ラー麺十郎さん

こんにちは。
毎度様です。

裏メニューという響きに負けてしまいました。
上手くスープに嵌ってないのかな、とも思いました。
[ 2012/02/24 14:42 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>プチひみさん

こんにちは。
毎度様です。

恐らく、塩とスープが上手く嵌ってないのかなと。
確かにちょっともたついてましたね。
[ 2012/02/24 14:44 ] [ 編集 ]

10. Re:それって

>masa828282さん

こんにちは。
毎度様です。

どなたでも注文出来ますよ。

お店に関しては被ることもあるでしょうから、
その辺は軽く流して下さい。
[ 2012/02/24 14:50 ] [ 編集 ]

11. 無題

今、ポールでならんでますよ

マニア3を太麺
あおさブチコミます
[ 2012/02/24 17:51 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>リングの穴@ラブサー渡る世間は鬼嫁ばかりさん

こんばんは。
毎度様です。

寒いでしょうから、暖かくして下さいね。
[ 2012/02/24 18:06 ] [ 編集 ]

13. 無題

こんばんは♪

裏メニューがあるなんて知りませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

あまり期待しないで、食べてみたいな♪
なかなか行けないけど、行ったら食べてみようかな☆

裏メニューって響きに惹かれちゃいます(笑)
[ 2012/02/24 18:08 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>クルミさん

こんばんは。
毎度様です。

その響きに誘われてしまいました。
なかなか機会はないかもしれませんが、
覚えておく程度の軽い気持ちで。
[ 2012/02/24 20:00 ] [ 編集 ]

15. 裏メニュー

いい響きですね(笑)
ついつい日本人は限定と裏とかその手の言葉に弱いですね(笑)
裏でなく、定番化されるといいな~
[ 2012/02/24 23:25 ] [ 編集 ]

16. Re:裏メニュー

>グルメ課長ひのえさん

おはようございます。
毎度様です。

弱いですね。
レギュラーになると良いですが、
スープの取り方が違うので、
その辺が問題でしょうね。
[ 2012/02/25 07:58 ] [ 編集 ]

17. 美しいですねー

こりゃ~いいですね~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
美味しそうです~
私も遠征でそちらに伺いたいです~♪
[ 2012/02/26 23:08 ] [ 編集 ]

18. Re:美しいですねー

>cloverさん

おはようございます。
毎度様です。

なかなか美味しかったんですけどね。
ちょっとしょっぱかったです。

お待ちしております。
[ 2012/02/27 09:11 ] [ 編集 ]

19. 来週

初めて行く予定です

おすすめの一杯、ありますか?


※いつもこちらのブログを参考にして、ラーメン屋めぐりしてます
[ 2012/05/19 00:40 ] [ 編集 ]

20. Re:来週

>マーチmommyさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

はなびでオススメですか。
最近行ってないんですが、
無化調塩マニア辺りでしょうか。
人気があるのは、台湾まぜそばですが、
しょっぱいので自分はあんまり好きではないです。
[ 2012/05/19 16:54 ] [ 編集 ]

21. 本日

>しょーろんぽーさん

初めて行ってきました。
ランチタイムだったので並んでいましたね~。

今日はノーマルの「塩」いただきました。
順番に攻めていきたいラーメンですね。
近々、また行きたいと思います。
チョーシューが柔らかくて美味でした。
[ 2012/05/23 21:07 ] [ 編集 ]

22. Re:本日

>マーチmommyさん

こんばんは。
毎度様です。

行かれましたか。
好みに合ったのなら良かったです。
[ 2012/05/23 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/817-5e9ceff5











