PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 浄心家(名古屋市中村区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-浄心家

名古屋市中村区・中華そば 浄心家 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-愛知のたまりそば(¥700)
愛知のたまりそば(¥700) ※名古屋麺


愛知産のたまり醤油を使った一杯。


見た目ほど醤油辛さもなく、なおかつたまり醤油独特の変な甘さもない。


これは美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-新名古屋麺
麺は名古屋麺、多治見麺、新名古屋麺のうちのいずれかを選択できますが、


<愛知の~>ということで名古屋麺を選択。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-名古屋麺
この麺が見た目に逆らって、ごわっとした食感でなかなか食べ応えのある細ちぢれ麺。


初めて食べる麺ですが、良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは太くて大きいもので、ザクっとした食感も私好み。



以前から気になっていたお店だったんですが、ようやく来れました。


正直来て良かったと思えるお店でした。


また伺います、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-淡口岩塩そば(¥700)
淡口岩塩そば(¥700)  ※名古屋麺


こちらは嫁さんが頂きました。


岩塩そばと謳いながら、実は醤油ラーメン。


これも美味しかったです。




嫁さん的好み度・・・72点


あっさり●-○-○-○-○こってり




★お店情報★


中華そば 浄心家


【住所】名古屋市中村区名駅5-31-1


【TEL】052-561-5488


【営業時間】11:00~14:30,17:30~23:00


【定休日】日曜、土・祝日の夜


【駐車場】なし

[ 2012/02/29 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

見た目が凄い色で塩っ辛そうと思ったですが、そうでもないんですね。
色合いは、奥様の食べられた方が好きかな。
でも、香味菜のようなものがいらない(>_<)

[ 2012/02/29 07:22 ] [ 編集 ]

2. おはようございます♪

シンプルな故に誤魔化しがきかない、お店の拘りがストレートに伝わってくるラーメンですみたいですね♪
名駅付近は良く行くので、立ち寄りたいな~(笑)
[ 2012/02/29 07:59 ] [ 編集 ]

3. 美味しそう

自宅から自転車で5分くらいの所ですが、行ったこと無いんです。美味しそうですね!
[ 2012/02/29 11:30 ] [ 編集 ]

4. 無題

ここ、私も大好きです♪
[ 2012/02/29 18:56 ] [ 編集 ]

5. 無題

たまり醤油いいですねぇ♪

醤油にこだわったラーメンは、絶対美味しいと思ってます(笑)
[ 2012/03/01 03:00 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>親方さん

こんにちは。
毎度様です。

塩辛さは全くないですよ。
むしろサッパリと頂けるぐらいです。

あれは水菜ですね。
[ 2012/03/01 13:24 ] [ 編集 ]

7. Re:おはようございます♪

>グルメ課長ひのえさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひ行ってみて下さい。
私もまた再訪しようと思ってます。
[ 2012/03/01 13:25 ] [ 編集 ]

8. Re:美味しそう

>名古屋のリランさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ぜひ行ってみて下さい。
[ 2012/03/01 13:26 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ポールジローさん

こんにちは。
毎度様です。

おいしいですよね。
[ 2012/03/01 13:26 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

初訪でしたが、良かったです。
また伺おうと思っています。
美味しかったですよ。
[ 2012/03/01 13:28 ] [ 編集 ]

11. こんにちは^^

浄心家さんは少し奥まった所にあるので
チョット隠れ家的なお店ですね。

中華そばには少しゴワッとした名古屋麺が
恐らく合うのでしょう。

また行きたくなってきました。
[ 2012/03/01 17:46 ] [ 編集 ]

12. Re:こんにちは^^

>すーでらさん

こんばんは。
毎度様です。

今回は安易に名古屋麺にしましたが、
なかなか良かったです。
他の麺も気になりますし、
何よりも美味しかったので、
また行こうと思います。
[ 2012/03/01 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/814-3571b63f











