PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶっちゃー屋(常滑市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ぶっちゃー屋

常滑市・ぶっちゃー屋 へ。


こちらは昭和呈の定休日である月・火曜に営業しています。


実際この日に切り盛りされているのはお弟子さんです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニュー表です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ぶっちゃー煮豚ソバ(¥690)
ぶっちゃー煮豚ソバ(¥690)


ビジュアルを見てすぐに思い浮かぶのが同市内にある有名店。


そちらのインスパイアなんですかね。


勝手にそちらのインスパイアと決めつけて話を進めて行きますと、


スープは、見た目ほどの醤油辛さはなく、出汁が良く効いていて本当に美味しいですね。


本家(?)よりも断然好みです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮豚
画像では判りにくいと思いますが、この煮豚はまさにそれ。


ですが、そちらのと違って、うっすらとした塩加減でこれも美味しいですね。


厚みも負けてません。



¥690という値段もそうですが、この味がプラスされるとなりますとかなりお徳かと思います。


美味しかったです。


ただ、時折ホール内にお弟子さんの注意する声が大きく聞こえることがありますね。


あれはあまり気分の良いものではありません、それ以外にもありますが・・・。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 ☆-★-☆-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ぶっちゃーソバ レッド(¥880)
ぶっちゃーソバ レッド(¥880)


こちらは嫁さんのチョイス。


唐辛子が加わったものですが、値段と味のバランスがもう一つでしょうか。


あまりオススメ出来ないですね。


せっかくのスープが死んでる気がします。




嫁さん的好み度・・・68点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


ぶっちゃー屋


【住所】常滑市苅屋字柳田136


【TEL】0569-34-4408


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:00


【定休日】水~日曜


【駐車場】有り

[ 2012/02/16 00:00 ] 常滑市 | TB(0) | CM(12)

1. ラブラブぶっちゃー♪

いつも仲良し麺活羨ましい~
豚ちゃんがかなり大きいねーねー(*^^*)

暖簾の可愛らしさもナイス!\(^o^)/
後はサービスマナーに頑張りが…(;´д`)
[ 2012/02/16 00:36 ] [ 編集 ]

2. 無題

かなり魅力的な
食べごたえの
ありそーな
チャーシューですね(*^▽^)/★*☆♪

暖簾もかわいぃです( 〃▽〃)
[ 2012/02/16 00:50 ] [ 編集 ]

3. お肉が・・・・

お肉がおいしいそう。

ブッチャーって、
プロレスが好きなのかな?w
[ 2012/02/16 05:03 ] [ 編集 ]

4. おはようございます

ボリュームたっぷりで、690円というのも、値打ちですね♪

お弟子さんを、叱ることもやむを得ない時もあるでしょうが、やはりラーメンを美味しく食べてもらう環境作りも、配慮して欲しいですね♪
[ 2012/02/16 08:15 ] [ 編集 ]

5. こんにちわ

レッドは、こんなビジュアルでしたか。
私も、近々レッド&ブラック行ってみます☆

食べたら、アメブロより早くmixiに載せますね(笑)
[ 2012/02/16 13:51 ] [ 編集 ]

6. 無題

二毛作店連チャンですね♪
名古屋にもこんなにいろんなラーメンあるんですねぇ☆

なかなか行けないけど興味津々ですよ( ´艸`)
[ 2012/02/16 19:02 ] [ 編集 ]

7. Re:ラブラブぶっちゃー♪

>cloverさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったです。
ただ、聴きたくない声が聞こえたり。
まあ、お弟子さんもまだ若いですからね。
暖簾にもあるような柔い雰囲気だと良いんですが。
[ 2012/02/17 18:36 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

麺、スープ、豚、どれも美味しかったです。
暖簾も良いですね。
[ 2012/02/17 18:38 ] [ 編集 ]

9. Re:お肉が・・・・

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

そういう意味ではなさそうな。
[ 2012/02/17 18:39 ] [ 編集 ]

10. Re:おはようございます

>グルメ課長ひのえさん

こんばんは。
毎度様です。

書き方が悪かったですね。
兄弟子が弟弟子を、ということです。
大将は不在ですから。
[ 2012/02/17 18:41 ] [ 編集 ]

11. Re:こんにちわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
毎度様です。

レッドはオススメできません。
先にmixiに上げる意味はないと思いますが。
[ 2012/02/17 18:43 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>しるくさん

こんばんは。
毎度様です。

たまたまそうなりまして。
ここは常滑市といいまして、
セントレアのある街です。
[ 2012/02/17 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/810-1ea4d909











