PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 へ。


特に新メニューや限定メニューが始まった訳でもなく、ただ食べたくなったので来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥800)
八丁味噌まぜそば(¥800) ※にんにくマシ 麺固め


こちらは何度も頂いてますが、記事を遡ってみると前回頂いたのは昨年の4月。


そんなに食べてなかったかな・・・、とか思いながら。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌ダレ
ドロんとかけられた八丁味噌のタレをよく混ぜながら頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
何度も頂いてますが、何度食べても美味しいですね。


甘みが強いので、食べ手を選ぶのは間違いないですが、私は好きです。


麺を引きずり出すと、ドンブリの中程からうずらを顔を覗かせました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
特筆すべきはこの日の豚、柔らかくてメチャメチャ美味しかったです。


時折ぶち当たる脂身の嫌らしさもありません。


以前と比べますと小さくカットされてますが、厚みは変わらないので、


食べ応えもあります。



若干味噌ダレが少なかったかなと思えば、私の混ぜ方が甘かったようで、


ドンブリの底にアブラと分離して沈んでる始末。


にんにくが味噌ダレと合わさることで得られる香りがまた溜まりませんね。


お腹も満腹になりますし、何よりも美味しかったです。


今年もまた何度もこちらにお世話になることは間違いないです。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆良



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】0564-31-8033


【営業時間】11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/marugin8/

[ 2012/02/09 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

めっちゃうまそうですねぇ
赤みそすきなんですよぉ

岡崎になかなか行く機会がないんですけど

絶対機会があれば食べたい麺ですね(^-^)/
[ 2012/02/09 01:33 ] [ 編集 ]

2. おはようございます

味噌まぜそばも美味しそうですね♪
僕も昨年秋以来、ご無沙汰しているので、
食べたくなりました(笑)
[ 2012/02/09 08:52 ] [ 編集 ]

3. 無題

美味しそうですっ!
これぞあたしのためにあるようなまぜそば!
味噌っていうのが珍しくてちょっと試してみたくなりました
ホントウマそうですね~♪
[ 2012/02/09 13:00 ] [ 編集 ]

4. 無題

前から気になっています(^O^)
甘いのは良いですね~!たまらないですね(^w^)
[ 2012/02/09 15:10 ] [ 編集 ]

5. これ

これ食べたいんですよね。
何気に三河の八丁味噌まぜそば、一軒も食べてないんですよ(ToT)
[ 2012/02/09 20:39 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>一の酉★大将さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

遠いとなかなか難しいですよね。
機会があれば、ぜひ。
[ 2012/02/09 22:23 ] [ 編集 ]

7. Re:おはようございます

>グルメ課長ひのえさん

こんばんは。
毎度様です。

三河のいろんなお店で八丁味噌まぜそばをだしてますが、私はこちらのが一番好きなんです。
[ 2012/02/09 22:25 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>☆梨蘭☆さん

こんばんは。
毎度様です。

梨蘭さんにぜひ食べて頂きたいですね。
美味しいですよ。
[ 2012/02/09 22:26 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ひまわりさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらは岡崎市内でもそう奥ではないので行きやすいです、ぜひ。
[ 2012/02/09 22:27 ] [ 編集 ]

10. Re:これ

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

いろいろお店がありますが、
こちらのが一番だと思います。
ぜひ。
[ 2012/02/09 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/806-69938ca6











