PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン家【限定メニュー】(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン家

安城市・ラーメン家 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-冬期みそ(¥700)
冬期みそ(¥700)  ※冬季限定


昨年でしたか、確かこの時期に味噌ラーメンを出してましたが、


今回の味噌ラーメンは今井醸造の白味噌を使ったものだそう。


甘みが強いスープですが、なかなかの重みがありますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
チャーシューは厚みがあって大きさもあるのですが、


これがお世辞にも美味しいとは言える代物ではないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
重みのあるスープに加えて、キャベツはもやしを使ってるものですから


結構お腹が膨れてきます。


ビジュアル的には、このほうれん草はちょっと邪魔かな。


まあほうれん草を避けるとなんちゃら系になってしまうか・・・。



今井醸造の味噌を使うお店が増えてきてますが、


この一杯が、私には一番好みでした。


ごっちゃまでした。


今回は嫁さんも同じものを頂きました。



好み度・・・70点


嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



★お店情報★


ラーメン家


【住所】安城市小堤町8-3


【TEL】0566-74-0068


【営業時間】11:30~14:00,18:00~23:00

※日曜祝日は~22:00まで


【定休日】月曜・第1火曜


【駐車場】有り(※共用)

[ 2012/02/03 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

そのものズバリな店名のラーメン屋ですね(笑)
名古屋の味噌らーめんってどんなんだろう☆

関係無いんですけど好陽軒って行ったことあります?
テレビでやっててめっちゃメンマ食べてみたいです( ´艸`)
[ 2012/02/03 00:43 ] [ 編集 ]

2. 無題

ラーメン家ですか!
本家よりもメニューが豊富なんですね!

行きたい…けど遠い!泣
美味しそうです。。
[ 2012/02/03 09:10 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

微妙な屋号ですけど、こちらのお店は
家系なんです。
なんで、これは豚骨味噌ですね。

好陽軒は何度か行ったことがありますし、
ついこないだも行ってきました。
近々アップします。
メンマたっぷりのは、竹というメニューで
以前食べました。
すごいメンマです。
[ 2012/02/03 15:11 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>マロさん

こんにちは。
毎度様です。

なかなか美味しかったですよ。
[ 2012/02/03 15:12 ] [ 編集 ]

5. こんばんは!

冬限定ラーメンが、あるとは、知らなかったです!しかも味噌ラーメンなんて!
来週辺りに早速行きたいな!
[ 2012/02/03 20:58 ] [ 編集 ]

6. Re:こんばんは!

>グルメ課長ひのえさん

こんばんは。
毎度様です。

スープはなかなかでしたよ。
具材に不安はありますが。
[ 2012/02/03 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/805-2c762c74











