PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好陽軒(名古屋市昭和区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-好陽軒

名古屋市昭和区・好陽軒 へ。


久しぶりにやって来ました。


時々無性に食べたくなる名古屋のご当地ラーメン・好来系の一杯。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スペシャル・肉大入り(寿¥1000)
スペシャル・肉大入り<寿>(¥1000)


前回はメンマたっぷりの<竹>を頂きましたし、


今回はチャーシューも美味しい叉焼麺<松>の肉増しとなる<寿>を注文。


久しぶりに頂くスープはじんわりと胃に染み渡る様な優しい味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
太麺の茹で加減はやや柔め。


固めの注文も出来るんですが、いつも忘れてしまいます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
脂身も甘みがあって美味しいチャーシューは8枚入り。


うっすらとした塩加減も私好み、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはザックリの歯応え、筋張った部分もなく美味しいです。



途中レンゲにお馴染みの高麗人参酢を入れてスープと一緒に頂くのですが、


高麗人参酢自体が嫌らしい酸味がないので、良いんです。


名古屋のご当地ラーメンといえば台湾ラーメンが真っ先に挙がるんでしょうけど、


遠方から来た方に薦めるなら好来系かな、と思ったりもします。


こちらの店主ご夫妻の感じの良い接客もまた味のうちの一つになってるのではないかと思います。


また時が経てば、こちらの一杯が頂きたくなると思います。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


好陽軒


【住所】名古屋市昭和区広見町2-21-3


【TEL】052-882-9780


【営業時間】11:00~15:00,17:00~20:00


【定休日】木曜


【駐車場】有り

[ 2012/02/07 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

こだわりの高級筍のメンマらしいですからね☆
食べてみたいです(^-^)/


ご夫婦の、『ありがとうございました、またどーぞ』生で見てみたい♪
[ 2012/02/07 01:45 ] [ 編集 ]

2. おはようございます

僕は良く好来道場に行きますが、さっぱり系で好きです
こちらのお店も是非行って食べてみますオン
[ 2012/02/07 09:40 ] [ 編集 ]

3. こないだ

テレビで観ました!
メンマを買い付けにいって調理するところとか!
店主気合い入ってますよねー

一度食べてみたいです!ヽ(´▽`)/
[ 2012/02/07 14:37 ] [ 編集 ]

4. 無題

ヾ(*´∇`*)名古屋というとやっぱり台湾ラーメンのイメージがあったのですが、好来系というのもあるんですね♪

太麺がそそられますが、目はやはりメンマとチャーシューにいってしまいます(笑)
太いのにザックリの歯ごたえのメンマ、おいしそうだなぁ
[ 2012/02/08 09:38 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

メンマ、美味しいですよ。
ご夫婦の息もピッタリで、
それもまた味のうちですね。
[ 2012/02/08 17:00 ] [ 編集 ]

6. Re:おはようございます

>グルメ課長ひのえさん

こんにちは。
毎度様です。

私は総本家よりもこちらの方が好きですが、
最近総本家に行ってないので
また行ってみようと思います。
[ 2012/02/08 17:01 ] [ 編集 ]

7. Re:こないだ

>cloverさん

こんにちは。
毎度様です。

テレビでやってたんですね、見逃しました。
ここのメンマ、美味しいですよ。
cloverさん凱旋の際はぜひ。
[ 2012/02/08 17:02 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>O'kajimaさん

こんにちは。
毎度様です。

そうですね、台湾ラーメンは辛いので
どうしても食べ手を選ぶと思いますが、
好来系ならサッパリと頂けますから。
チャーシュー、メンマ、美味しいですよ。
途中、高麗人参酢を少したらして頂くのも
良いんですよね。
[ 2012/02/08 17:04 ] [ 編集 ]

9. 無題

こんばんは(^^)

何度となく前は通過するのですが、
未だ中に入ることが叶わず…

これでもかと言う量のメンマを食べて
みたいものです(^^)
[ 2012/02/08 20:19 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>すーでらさん

こんばんは。
毎度様です。

あのメンマの量はかなりのもんです。
食べ切るのもキツイですよ。
まあ美味しいですけどね。
[ 2012/02/08 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/803-2ae47bf0











