PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん弁慶 浅草本店(東京都台東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん弁慶 浅草本店

東京都台東区・らーめん弁慶 浅草本店 へ。


背脂チャッチャ系のお店ですが、こちらに伺った経緯は後ほど。


総勢10名での訪店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥700)
らーめん(¥700) ※ギタギタ


ギタギタとは背脂の量を指します。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂
丼の外側にまでベッタリと背脂がついてます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
見ての通りの凄い背脂にちょっとしょっぱいかなと思わせる様なタレの効かせ方。


でもこれがたまらない!


「この日のスープはアッサリめだな。」という声も聞こえましたが、なんのなんの。


私にはこれでも十分こってり仕様。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺

そのスープに合わせるこの太麺も良いですね、食べ応え十分。


浅草開化楼の麺だそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
テーブルには味変アイテムのニンニクや豆板醤などが置かれてましたが、


私はこのまんまで最後まで頂きました。



うん、美味しかったですね。ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


嫁さん的好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




★お店情報★


らーめん弁慶 浅草本店


【住所】東京都台東区浅草6-5-3


【TEL】03-3872-7791


【営業時間】11:00~翌4:00


【定休日】無休


【駐車場】なし





<番外編>


東京にはアメブロユーザー限定(?)のラーメンブロガーの団体・ラーメン雑伎団という


総人数が把握しきれない程、大所帯の団体が存在するのですが、


今回、雑伎団の隊長(女傑)cloverさんの声がけにより、副隊長・チェさん


にゃほとさんitjiroさん黒龍さんしるくさんO'kajimaさん梨蘭さんの総勢8名の皆さんが、


嫁さんも含めて浅草にて親睦会を開いて下さいました。


詳細は省いたらあきませんけど省きますね・・・。


昨年、私的にいろいろありましたので、久しぶりにたくさん笑うことが出来ました。


堅くて簡単ですが、この場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございました。チ~ン・・・。



<皆さんのブログの紹介>


cloverさん→猫舌らーめん


チェさん→チェの天下御麺


にゃほとさん→にゃほのラーメン日記(仮)


itjiroさん→IT二郎の日記


黒龍さん→黒龍のラーメン大好き♪


しるくさん→しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ


O'kajimaさん→東京1500円以下の食べ歩き


梨蘭さん→☆梨蘭☆Real Clothes

[ 2012/02/01 00:00 ] 東京都台東区 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

お久しぶりです!

うわあ…
背脂大好きです!
美味しそう・。。
[ 2012/02/01 06:21 ] [ 編集 ]

2. おチェかれ様です=^_^=

また遊びに来てくださいね~。
チェは今年も食べ過ぎです(゚∀゚ ;)タラー
[ 2012/02/01 10:24 ] [ 編集 ]

3. 無題

昨年、自分も色々ありましたよf^_^;

なのでそういう部分、なにも考えなくていいあの場は癒しでしたし、純粋に楽しめました( ´艸`)
[ 2012/02/01 14:20 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>マロさん

こんにちは。
毎度様です。

飲んだ後にはたまりませんよ。
[ 2012/02/01 17:37 ] [ 編集 ]

5. Re:おチェかれ様です=^_^=

>チェさん

こんにちは。
毎度様です。

ありがとうございました、凄く楽しかったです。
また遊んで下さい。
[ 2012/02/01 17:38 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>しるくさん

こんにちは。
毎度様です。

自分の場合、まだそれが進行形なんですが、
あの日は久しぶりにそれを忘れるぐらい
楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
[ 2012/02/01 17:40 ] [ 編集 ]

7. 無題

ヾ(*´∇`*)見た目は背脂ですごいですけど、これとしょっぱめのスープがあってて
おいしかったですねぇ♪お腹空いてたらご飯と一緒に食べたいなぁって思いましたよ(笑)

東京ツアー楽しんでいただけたようでよかったです♪
[ 2012/02/02 08:07 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>O'kajimaさん

おはようございます。
毎度様です。

美味しかったですね。
あの時点で結構お腹一杯でしたんで、
ご飯はキツイですが、
あの店だけなら、ご飯欲しくなりますね。

久しぶりに楽しく過ごすことができました。
また遊んで下さい。
ありがとうございました。
[ 2012/02/02 09:30 ] [ 編集 ]

9. 無題

先日はありがとうございました!
私、初対面なのにシモのネタやっちゃいましたね…(゚∀゚ ;)タラー
ゆっくり話す時間がなかったですが、今度一緒にラーメンツアーやりましょう♪
[ 2012/02/02 14:12 ] [ 編集 ]

10. 無題

先日は本当にありがとうございました☆
また上京の際にはぜひご一緒させてくださいね!
奥様にもよろしくお伝えくださいね♪
[ 2012/02/02 15:19 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>にゃほとさん

こんにちは。
毎度様です。

こちらこそありがとうございました。
まるで一人で飲んだみたいに下ネタ連発してましたよ。
次回はぜひ麺活よろしくお願いします。
[ 2012/02/02 15:57 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>☆梨蘭☆さん

こんにちは。
毎度様です。

こちらこそありがとうございました。
また東京にいきますんで、
遊んで下さい。
[ 2012/02/02 15:58 ] [ 編集 ]

13. はじめまして。

この日、ウチの主人が御一緒だったとはまったく知りませんでした。遅ればせながら、大変お世話になり有難うございました。
[ 2012/02/21 03:21 ] [ 編集 ]

14. Re:はじめまして。

>IT妻さん

こんにちは。
コメントありがとうございました、

その節はご主人に大変お世話になりました。
宜しくお伝え下さい。
[ 2012/02/21 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/801-96611fe1











