PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(西東京市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

西東京市・ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 へ。


東京で初雪を観測したこの日、以前からアメブロで親交のあったitjiroさん


itjiroさんの麺友・親方さん と待ち合わせ。


二郎の中でもレベルが高いと評されるひばりヶ丘駅前店も雪が舞うこの日ばかりは


お昼時といえど外並びはゼロ。


店内は満席でしたが、すぐに空きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥650)
ラーメン(¥650) ※ニンニク


店員さんからは、「ニンニク入れますか?」と訊かれるのみで、


その他の無料トッピングに関することは何も聞かれません。


恐らくそのときにアブラや野菜等をコールするものと思われますが、


次も控えてますしね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
気持ちトロんとしているスープは若干しょっぱめ。


それにニンニクが加われば、ガツんと来る事間違いなし。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
極太麺の茹で加減はやや柔め、好み的には固めが好きですが、


これでも十分美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
野菜の下に隠れている豚は大きさはそれほどでもないですが、柔らかくて美味しいです。


この日はもう1軒控えていましたので、<豚入り>は断念しましたが、


この豚なら豚入りで食べたかった。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
野菜は、<マシ>にしてないのですが、かなりの盛り。


後でitjiroさんに訊いたところ、「明らかに多いです。」とのこと。

愛知では味わえない直系二郎、やっぱり良いですね。


今まで、本店・目黒店・歌舞伎町店・横浜関内店と来ましたが、


その中でもこちらはかなり美味しかったです。


機会が有ればぜひまた来たいと思います、ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥650)※麺半分
ラーメン(¥650)・麺半分 ※ニンニク


こちらは嫁さんが頂きました。


嫁さんも、「うん、美味しかった。」と喜んでました。



嫁さん的好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店


【住所】西東京市谷戸町3-27-24


【TEL】?


【営業時間】11:30~14:30,17:30~20:30

土曜 10:30~16:00


【定休日】日曜祝日


【駐車場】なし

[ 2012/01/28 00:00 ] 東京都23区以外 | TB(0) | CM(15)

1. ( ̄▽+ ̄*)

いらさ~い♪ホームのヒバジにそろそろ行こうかなと思ってましたが、今日はもっと近所に行ってきました♪
それにしてもフィールドが広いですね~(;^_^A
自分は現役の頃は逆で愛知、大阪出張が多くて豊田市は食べつくしましたが豊田も新店が沢山出来ているんでしょうね♪お疲れ様でした◎
[ 2012/01/28 00:32 ] [ 編集 ]

2. おはようございます♪

ひばり二郎、美味しそうですね~(^ω^)
今、一番行ってみたいお店ですよ♪

しかし、自宅から遠い・・・。
もっと近くにあれば・・・。
贅沢な悩みですよね。

今年こそは訪問したいです!
[ 2012/01/28 06:53 ] [ 編集 ]

3. ひばジ!

マイホーム二郎、ひばジです!
しょーろんぽーさんのブログで紹介されて
我がことのようにうれしいです!

二郎も二郎系も精力的に攻めていらっしゃいますよね!
東京にも頻繁にいらしてるようで
羨ましいです~
[ 2012/01/29 01:02 ] [ 編集 ]

5. Re:( ̄▽+ ̄*)

>七っ森万作さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

最近豊田には行ってませんが、
かなり増えてるみたいです。
ヒバジがホームなんですね。
羨ましいです。
[ 2012/01/29 06:50 ] [ 編集 ]

6. Re:おはようございます♪

>しなごんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

遠征組の私からすれば、
贅沢な悩みかも・・・。
私は宿泊店がどんどん増えていきます。
もっと間隔を詰めて東京へ行きたいですが、
なかなか・・・。
[ 2012/01/29 06:53 ] [ 編集 ]

7. Re:ひばジ!

>かおる荘さん

おはようございます。
毎度様です。

私もかおる荘さんに感化されて
ヒバジへ行ってきました。
美味しかったです。

東京へはラーメンがメインではないので、
なかなか難しいですね。
[ 2012/01/29 06:56 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>しるくさん

おはようございます。
毎度様です。

なかなかの盛りでしたよ。
しるくさんの御宅からは近いんですか?
デビューには恰好のお店ですね。
[ 2012/01/29 06:58 ] [ 編集 ]

9. ボリュームたっぷりですね(笑)

最近メタボ加速中で大盛り控えめなので
画像見ているだけで決意が揺らぎます(苦笑)
東京にはなかなか行けないので、羨ましい(笑)
[ 2012/01/29 11:13 ] [ 編集 ]

10. Re:ボリュームたっぷりですね(笑)

>グルメ課長ひのえさん

こんばんは。
毎度様です。

東京に行ったときはやっぱり
<まねっこ>じゃない本物を食べたいですからね。
[ 2012/01/29 13:48 ] [ 編集 ]

11. ヒバジ!!!

未訪なので行ってみたいです!
デロ麺がすきなので憧れます~o(*'▽'*)/☆゚’
わたしも麺は半分でいいにゃ♪
[ 2012/01/29 23:49 ] [ 編集 ]

12. ひばりー

ひばりが丘は二郎の中でも味も上位、そして店主の接客も上位にランクされると思います。
アタシが訪れた時は、幼いお子さん4人連れた家族客が来ていまして、もちろん合い席にしなければならない状況ですが、お昼時のムチャクチャ忙しい場面でもイヤな顔せず、お客さんの進み具合を見ながら上手に席を作って案内していました。
並んでる客のほうが「子供なんか連れてくんな!」っていう雰囲気でピリピリしてましたけどね。

あ、それから昨日29日、赤羽にも二郎が開店しました。これで「伊藤」「二郎」「高はし」のラーメントライアングルが出来ました(笑
[ 2012/01/30 09:18 ] [ 編集 ]

13. 無題

ヾ(*´∇`*)ヒバジですね♪ここの二郎はO'kajimaも大好きです~
野菜が「明らかに多い」のはきっと常連のitjiroさんがいたから愛情盛りをされたのではないかと(笑)
おいしいお店でカネシを補給できて良かったです♪
[ 2012/01/30 09:48 ] [ 編集 ]

14. Re:ヒバジ!!!

>cloverさん

こんにちは。
毎度様です。

女性の方ですと、やっぱり麺半分で丁度良いみたいです。
次回は二郎にもぜひ。
[ 2012/01/30 12:41 ] [ 編集 ]

15. Re:ひばりー

>タマオさん

こんにちは。
毎度様です。

確かに接客良かったですね。
味も今まで行った二郎の中では
良かったです。
[ 2012/01/30 12:44 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>O&#39;kajimaさん

こんにちは。
毎度様です。

愛情盛りとは判ってましたが、
敢えて書きませんでした。
カラメにする必要もないぐらい
味もしっかりでしたし、
好印象な一杯でした。
[ 2012/01/30 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/799-b4708d1f











