PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製麺 伊藤 浅草店(東京都台東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-自家製麺 伊藤 浅草店

東京都台東区・自家製麺 伊藤 浅草店 へ。


こちらは昨年10月14日にオープン、赤羽にある自家製麺 伊藤 の2号店になります。


ということはもちろん煮干し!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)
肉そば(¥750)+スープ増し(¥150)


煮干しが効いたスープを堪能したい方は値は張りますがスープ増し¥150がオススメ。


愛知では味わうことが出来ない一杯、東京に来たらハズせないですね。


エグみが全くないですし、タレの効かせ方も私好み。


いやあ~美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は自家製の細麺、食感も良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて旨味もある。


注意したいのは、こちらではデフォ(中華そば)を注文するとチャーシューは付いてこないこと。


チャーシューを味わうなら肉そばを。



伊藤と言いますと、親父さんの経営する中華そば屋 伊藤


こちらのお兄さんが経営する麺処 遊 とありますが


食べた一杯に違いはありますが、


私は赤羽 も含めて、こちらのお店が一番好きですね。


美味しく頂きました、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


嫁さん的好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


自家製麺 伊藤 浅草店


【住所】東京都台東区駒形2-6-9


【TEL】03-6802-8226


【営業時間】11:00~16:00,17:00~20:00


【定休日】無休


【駐車場】なし

[ 2012/01/26 00:00 ] 東京都台東区 | TB(0) | CM(10)

1. おチェかれ様です=^_^=

伊藤系はけっこうブレが強いので
ここが一番とは言いにくいですが、
最近は「遊」さんのグレードが上がっている
ようにも思います。
まぁこれは好みですね^_^;
[ 2012/01/26 15:57 ] [ 編集 ]

2. Re:おチェかれ様です=^_^=

>チェさん

こんばんは。
毎度様です。

伊藤系はそれぞれ一度ずつしか行ってないので、
あまりエラソーなことは言えないですが、
ブレはかなりありそうですよね。
で、その一度キリの経験でですが、
赤羽・浅草とどちらもエグみがなくて
美味しかったので、
敢えて<一番>としました。
遊のレベルが上がってるんですね、
ならもう一度行きたいです。
そういえば、遊も2号店ありましたよね?
そこはどうなんでしょう?
[ 2012/01/26 19:57 ] [ 編集 ]

3. 無題

ヾ(*´∇`*)伊藤はおいしいですよねぇ。にぼ好きにはたまらないにぼっぷりですし、
パツンとした麺もあっててO'kajimaも大好きです♪

愛知ではこの手のにぼにぼしたの味わえないんですか?それはなんとも残念…
でしたら、ここは外せない一杯ですね♪量も少なめであっさりしてるから奥様も楽しめたのでは~
[ 2012/01/27 10:45 ] [ 編集 ]

4. 無題

へえ~♪ しょーろんぽーさんはこちらの伊藤が一番好みでしたか!
まだ浅草のお店は行けてないんです…(^-^;
行かないとは思ってるんですけど…
[ 2012/01/27 12:47 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>O'kajimaさん

こんにちは。
毎度様です。

そうなんですよ、愛知にはないんですよ。
東京に来たら煮干し補給は必須です。
[ 2012/01/27 14:10 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>にゃほとさん

こんにちは。
毎度様です。

未訪でしたか。
私は赤羽も含めてこちらが伊藤系では好きです。
近くにあったら通ってますね。
[ 2012/01/27 14:14 ] [ 編集 ]

7. 実は~

浅草店のみ未訪なんです。。。
王子、鶯谷、赤羽、西川口と行ったのですが
行かなきゃと思ってついつい。。。
しかしあのニボニボはハマッた時は堪らないですね~w
[ 2012/01/27 17:54 ] [ 編集 ]

8. Re:実は~

>黒龍さん

こんばんは。
毎度様です。

私は西川口が未訪です。
埼玉となるとハードルが高いです。
次回に行けると良いのですが・・・。

伊藤系は始めて行ったのが赤羽ですが、
一回で好きになりました。
ぜひまた行きたいですね。
[ 2012/01/27 18:15 ] [ 編集 ]

9. イトウ

こちらにいらしていたんですね!

アタシはもっぱら赤羽です。
というか、西川口に出来ていたのは知りませんでした!! もろ地元ですのに・・・。失態><
[ 2012/01/30 09:11 ] [ 編集 ]

10. Re:イトウ

>タマオさん

おはようございます。
毎度様です。

赤羽は以前行きましたんで、
今回は浅草にしました。
西川口は、確か遊の2号店ですね。
[ 2012/01/30 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/798-7dfba7fb











