PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏そば 三歩一(東京都新宿区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏そば 三歩一

東京都新宿区・鶏そば 三歩一 へ。


東京に来たのはある大きな用事があったのですが、


それが何とか午前中に済んだので、お昼にこちらへ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
お店に入ってすぐ左側にある券売機に、


「初めての方には、<鶏そば>をオススメしております。」と書かれていましたが、


私は従いません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚鶏そば(¥750)
濃厚鶏そば(¥750)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
マイルド、クリーミー・・・、表現はいろいろあるとは思います。


ちょっとタレがキツいかなとは思いましたが、鶏の旨味が十分に出ていて美味しい。


以前、神保町の麺処おかじでも鶏白湯を頂きましたが、


おかじ程の濃度は感じませんが、スッキリ感が出ているこちらのも良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
屋号にもありますが、自家製の細麺。


これもまた美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏チャーシュー
鶏チャーシューは部位の違うものがそれぞれ2枚ずつ。


手前にあるのがちょっとパサつき気味。



こちらは人気店のようで次から次へとお客さんがやってきます。


私たちが出る頃には外にも並びが出来てました。


美味しかったですし、一度は来ても損はないお店だと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏そば(¥680)
鶏そば(¥680)


嫁さんが頂きました。


こちらは清湯でアッサリ仕上げ。美味しかったです。



嫁さん的好み度・・・70点


あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


鶏そば 三歩一


【住所】東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F


【TEL】03-5155-8255


【営業時間】11:00~15:00,18:00~23:30


【定休日】不定休


【駐車場】なし

[ 2012/01/24 00:00 ] 東京都新宿区 | TB(0) | CM(8)

1. 近々

行くかもしれないから、参考になります。
たくさんあってどこに行っていいのかわからないんで、アウェーはね
[ 2012/01/24 00:51 ] [ 編集 ]

2. 無題

高田馬場はどこに行くにも乗り換えで使用する駅なので、いつでも行けるんですけどね・・・

逆に後回しにしちゃって結構馬場のラーメン屋行けてません(^_^;)

オープン後気になりながらも行けて無かったので、美味しそうだから行ってきます♪
[ 2012/01/24 19:01 ] [ 編集 ]

3. Re:近々

>masa828282さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうなんですね。
この界隈は結構お店多いです。
ですので、下調べでもしないと分かりませんね。
[ 2012/01/24 19:42 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>しるくさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

確かにそういうことありますよね。
高田馬場は特にこの界隈はお店多いですし。
美味しかったですよ、ぜひ。
[ 2012/01/24 19:44 ] [ 編集 ]

5. 無題

ヾ(*´∇`*)ひばじの前に、こちらに行ってたんですね~
けっこう鶏の旨みも出てるようなスープの画像がそそられまする♪
確かに一度は行ってみても良さ気な感じですね~最後のスープにご飯投入したいなぁ(笑)
[ 2012/01/25 09:41 ] [ 編集 ]

6. 濃厚民族

こりゃ美味しそうですねー(⌒¬⌒*)
コチラは未訪です~
奥様のアッサリのほうもいいにゃ~
やっぱ自家製麺のお店には惹きつけられるものがありまする!
[ 2012/01/25 15:52 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>O'kajimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

なかなか美味しかったですよ。
一度行ってみて下さい。
[ 2012/01/25 21:39 ] [ 編集 ]

8. Re:濃厚民族

>cloverさん

こんばんは。
毎度様です。

未訪でしたか、それならぜひ。
嫁さんの評価は私よりも厳しいですが、
美味しかったですよ。
[ 2012/01/25 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/797-e6ee7ffe











