PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん工房 鹿児島(三好町)

自分の好みに合うお店というのは、


そうそうないもんです。


怪しい書き出しですが、今回は期待できそうです。


三好町にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん工房 鹿児島
らーめん工房 鹿児島 です。


ここに来るのは2回目でして、


前回は汁なし担々麺を食べたのですが、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー1
どれにするか・・・、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー2
焼らーめん なんてのも気になりますが・・・、


今回はこれ。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛みそ(¥850)
辛みそ(¥850)


スープが泡だっております。


ですが、見た感じ普通っぽい。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
で、そのスープを一口。


実に濃厚で、味噌の香ばしさ、甘みがしっかり!!


とんこつベースで豚臭さはないものの、


とんこつはしっかり前に出て主張しております。


でもこれでは辛味噌ではない・・・。


別に添えられている、辛味噌を↓



ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛みそ
スープに溶かして混ぜてみると、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛みそスープ
スープも一気にこんな風に。


これを一口飲みますと、辛っ!!


毛穴が一気に広がります。


額から汗がじんわりと。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
太麺ですが、これももちもちで、


スープによく絡みます。


具はミンチ、キャベツ、もやし、葱。


野菜がたくさん入っていて嬉しいです。


最近、私の好みも変わってきているようでして、


以前なら、何がなんでも味噌!


という感じでしたが、最近は


こういう、「とんこつ味噌」に嵌っております。


今回、実に美味しく頂きました。


辛みそ以外に、普通に、(とんこつ)みそもあるので、


そっちの方が良かった気もしますがね。


ごっちゃまでした。



好み度


70点



お店情報


らーめん工房 鹿児島


西加茂郡三好町大字三好字夕田

18-8


0561-32-8600


11:00~14:00,

17:00~22:30


土日

11:00~15:00,

17:00~22:30


月曜定休




ソラトブ ドンブリ in 愛知-バナー

ランキングに参加しておりますので、

応援クリックをよろしくお願いします。




























1. 無題

あかん最後まで見てしもた…よだれたまってきたよ(ToT)
[ 2009/06/08 10:40 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>メタボの女王様さん

おはようございます。

胃の方もお目覚めですか?
[ 2009/06/08 10:58 ] [ 編集 ]

3. ラーメン

(^∇^)福岡の屋台に「空飛ぶラーメン」というのがありますよ☆
[ 2009/06/08 14:33 ] [ 編集 ]

4. 激ウマそう

すんごく!ウマそうですо(ж>▽<)y ☆
味噌と塩のラーメンが大好きです(°∀°)b
辛いのみいけるクチです。(*^▽^*)

とんこつ味噌!ニンニクをたっぷりと入れたいですね~ww

名古屋駅に行ったら構内のラーメン街道に行ってます。(^_^)v
[ 2009/06/08 23:52 ] [ 編集 ]

5. 無題

この時間遊びにきちゃったらお腹へっちゃいました(笑)

焼きラーメン食べに福岡いく予定が体調悪くて、私だけ断念でした(T_T)残念!
[ 2009/06/09 01:02 ] [ 編集 ]

6. Re:ラーメン

>こたんさん

こんにちは。

う~ん・・・、パクリですね。
[ 2009/06/09 12:19 ] [ 編集 ]

7. Re:激ウマそう

>ロレンスさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

最近とんこつ味噌に嵌ってます。
あの濃厚さが良いんですよね。

名古屋の駅麺通りは最近行ってません。
和歌山ラーメンのきのかわ軒というお店が好きです。
[ 2009/06/09 12:21 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>maritan0515さん

こんにちは。

お体大事になさって下さい。

焼きラーメンを食べに福岡まで行かれるということは、それだけ美味しいものなんですかね?
まだ食べたことがないんですが。
いずれ挑戦してみようと思います。
[ 2009/06/09 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/79-300d4d64











