PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子【裏メニュー】(名古屋市天白区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子

名古屋市天白区・男そば 連獅子 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-パッポンストリート(¥850)
パッポンストリート(¥850) ※裏メニュー・要事前連絡


パッポンストリートとは、タイ・バンコク最大の歓楽街の名。


近々、大将の知人がバンコクでお店を出すそうで、そのお店で出す


タイ人の女性向けのまぜそばをプロデュースして欲しいと頼まれたそう。


作っている最中からナンプラーのニオイが店内に充満。


ナンプラーだけでも大変なものですが、それにパクチーが乗っているとなれば、


日本人からすればかなりの曲者。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ、ささみ
具材も色とりどりで、豚ミンチ・鶏ささみ・もやし・ニラ・パクチー・たくあん・うずら・ナッツなど。


まぜそばにたくあんはどこぞのグループでもありましたが、


タイにはたくあんに似た古漬けがあるのだとか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺


まずは普通に混ぜて頂きましたが、甘さとピリ辛感があって美味しいですね。


これに別皿のライムを搾って入れると爽やかな酸味が加わってなかなか。


ナンプラーのタレを加えると、強烈な臭みですが、甘さとピリっとした辛さが舌を刺激。


慣れ(麻痺?)と言うのは恐ろしいもので、食べているとナンプラーの臭みが気にならなくなります。


ナンプラーが決して得意ではないですが、気がつけば完食してました。


これがタイ人ぬ受けるかどうかは判りませんが、美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5031


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り

[ 2011/12/06 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

ナンプラーもパクチーも苦手です。
東南アジアにはいけません。
[ 2011/12/06 01:05 ] [ 編集 ]

2. 東南アジアですか~~

ナンプラーの臭い・・・

挑戦すべきか悩むww
[ 2011/12/06 07:49 ] [ 編集 ]

3. 無題

素晴らしい!
これは食べるのに色々考えてしまって…
チャレンジするべきか止めるべきか…(笑)
しかし変わった具材で興味津々そそられます(^w^)
[ 2011/12/06 08:58 ] [ 編集 ]

4. 無題

こんにちは(^^)

裏メニューだなんて、特別な香りが
プンプンしておりますね。

汁なしタイラーメンのような物でしょうか
[ 2011/12/06 16:41 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>かばやさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

両方苦手な方にはキツいですね。
[ 2011/12/09 16:14 ] [ 編集 ]

6. Re:東南アジアですか~~

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

臭いはキツいですが、美味しいですよ。
[ 2011/12/09 16:15 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ひまわりさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
こちらを食べられる場合、お店に連絡して下さいね。
[ 2011/12/09 16:16 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>すーでらさん

こんにちは。
毎度様です。

タイ風まぜそばといったところでしょうか。
[ 2011/12/09 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/768-ec26f83d











