PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海ラーメン祭


ソラトブ ドンブリ in 愛知-東海ラーメン祭



ソラトブ ドンブリ in 愛知-東海ラーメン祭
名古屋市港区・ポートメッセなごやで行われている、東海ラーメン祭に行って来ました。


今回は、私と嫁さん、Oi!ラーメンさん 、弟さんの4人で。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-王道のラーメン
王道のラーメン(豆天狗・喜多楽・白神)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-飛騨ネギ肉そば
飛騨ネギ肉そば(大盛り?だかDX盛り)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ナゴレンジャー
ラーメン戦隊 ナゴレンジャー(ぎんや・晴レル屋・楽喜・フジヤマ55・和田屋)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-名古屋らーめん
名古屋らーめん




ソラトブ ドンブリ in 愛知-三匹の豚野郎

三匹の豚野郎(連獅子・あっ晴れ・嵐が如く)



※売り切れの為、未食・・・、残念。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-はな丸屋
チームはな丸屋(ありがた屋・丸和・はなび)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にぼし肉そば
にぼし肉そば


これは煮干しが効いてて美味しかった、ただ肉が残念・・・。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-MJ
チームMJ(一輝・まるぎん商店・ばーばら・OK・今井醸造)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-MJ・醤油
MJ・醤油


もう少しスープの味が濃くても良かったかな。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-MJ・塩+のり増し
MJ・塩+のり増し


醤油も塩も、味噌漬けチャーシューの味噌が思ったよりもスープにこなかったですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-囲
岐阜麺処 囲(Nageyari・麻麻・ひかり・真屋)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌鶏ちゃんそば
味噌鶏ちゃんそば




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ゆいが総本店
ゆいが総本店



ソラトブ ドンブリ in 愛知-秋刀魚中華蕎麦
秋刀魚中華蕎麦




ソラトブ ドンブリ in 愛知-気むずかし屋
頑固麺飯魂 気むずかし家



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏白湯らーめん
鶏白湯らーめん


私はこれが一番好みでした。



途中、同じくアメブロで交流のあるラーメンブロガー、Dr.きのらーさん にお会いすることが出来ました。


機会が有ればぜひまたご一緒させて下さい。



今回は4人で8杯をシェアしながら頂いたので、ほぼ回る事が出来ました。


三匹の豚野郎チームの並びが特に凄くて、私が到着したとき(3時すぎ)には完売でした。


あと人気があったのはチームMJでしたね。


日曜日に行かれる方は参考に。


ごっちゃまでした。



※詳細

http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/ramen/index.html

[ 2011/11/27 00:00 ] 名古屋市港区 | TB(0) | CM(26)

1. こんばんわ

本日はお疲れ様でした。
前回のつけ麺は余裕でしたが、今回のラーメンは一緒に回って頂かなければ、完全にアウトでしたよ(汗)
ありがとうございます。

豚野郎は、明日のきのらーさんに託しましょう。
[ 2011/11/27 00:31 ] [ 編集 ]

2. 無題

私も行きました。

2杯ですが☆彡

8杯!うらやましいです。
[ 2011/11/27 00:32 ] [ 編集 ]

3. 無題

三匹の豚野郎、僕はいってきましたよ
結構、味は濃い味でお肉は、チャーシューの細切れ以外に、ホルモンがのってました
あとニンニクが盛り放題でした
肉の量は二倍にできるみたいでしたが、1時に列んだ時点で、もう在庫が少なかったみたいで、注文は出来ませんでした(ーー;)
[ 2011/11/27 02:17 ] [ 編集 ]

4. お疲れ様でした。

まさかお会いできるとは思いませんでした。
こちらこそ機会があれば、宜しくお願い致します。
[ 2011/11/27 08:39 ] [ 編集 ]

5. 無題

私も行ってきました!
嫁の目もあり、2食しか出来ませんでしたが。割高感ありますけど、こういうイベントも楽しいですね!
[ 2011/11/27 09:03 ] [ 編集 ]

6. 私は・・・・

私は・・・金曜日に、
松坂屋のデパートの4件コラボの、
ラーメン行って来ました。

近いうちにブログ乗せる予定です。

人が多すぎましたw
[ 2011/11/27 11:05 ] [ 編集 ]

7. 今晩は、

見た目は、飛騨ネギ肉そばが好きかなぁ
[ 2011/11/27 17:29 ] [ 編集 ]

8. 無題

こんなお祭りやってたんですか!?
知らなかった。。。(T▽T;)
行きたかったです・・・。
らーめんおいしそう。。。
[ 2011/11/27 18:12 ] [ 編集 ]

9. すごいお久しぶりです

こんばんわ
私は今日行ってきました。
気むずかし家、はな丸屋、MJ、王道の4つを食べてきました。私も気むずかし家が一番気に入りました。
はな丸屋の煮干しもなかなかおいしかったです。
[ 2011/11/27 18:41 ] [ 編集 ]

10. 無題

こんばんはです。

今週だったんですね(^^)
そうとは知らず、餃子を食いに遠征
しとりました(´Д` )


[ 2011/11/27 19:58 ] [ 編集 ]

11. 無題

皆で食べれば沢山の種類が食べれるから良いですね。どれも美味しそうです。
[ 2011/11/27 20:32 ] [ 編集 ]

12. Re:こんばんわ

>Oi!ラーメンさん

こんばんは。
お疲れ様です。

こちらこそありがとうございました。
とかいいながら、食べに行くところが凄いですよ。
[ 2011/11/27 20:52 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>竹本染色巧@幟旗屋さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

4人で分け合って食べましたから。
[ 2011/11/27 20:53 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>カックさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ブタゼンブの内容は殆ど知ってましたが、
美味しかったのなら、食べたかったですね~。
[ 2011/11/27 20:54 ] [ 編集 ]

15. Re:お疲れ様でした。

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
お疲れ様でした。

お会いできて良かったです。
ぜひ今度ご一緒させて下さい。
[ 2011/11/27 20:55 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

行かれましたか。
奥さんの目ですか・・・。
こういうイベントもたまには面白いなと思いました。
[ 2011/11/27 20:57 ] [ 編集 ]

17. Re:私は・・・・

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

そのイベントも盛況のようですね。
ブログ楽しみにしてます。
[ 2011/11/27 20:58 ] [ 編集 ]

18. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

もちろん美味しかったですよ。
[ 2011/11/27 20:58 ] [ 編集 ]

19. Re:無題

>ルーキー@サーキットの羊さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

テレビなんかでも宣伝してましたよ。
またあると思います。
[ 2011/11/27 20:59 ] [ 編集 ]

20. Re:すごいお久しぶりです

>ムエタイさん

こんばんは。
お久しぶりです。

鶏白湯、美味しかったですよね。
煮干しは香りが良かったです。
[ 2011/11/27 21:00 ] [ 編集 ]

21. Re:無題

>すーでらさん

こんばんは。
毎度様です。

今週でした。
餃子の遠征ですか、それも良いじゃないですか。
[ 2011/11/27 21:01 ] [ 編集 ]

22. Re:無題

>JETさん

こんばんは。
毎度様です。

そうなんですよね。
そうでもしなければ、なかなか食べられないですし。
[ 2011/11/27 21:02 ] [ 編集 ]

23. 無題

イベント企画したくなってきちゃいました!w
うらやましいお祭りですね^^

編集部
[ 2011/11/28 14:40 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>麺WO-MENさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひ企画して下さい。
[ 2011/11/28 21:20 ] [ 編集 ]

25. 無題

お疲れ様です!!
沢山色々なラーメン食べれてうらやましいです!!
外だし寒くて余計に美味しかったのでは??(*^。^*)
[ 2011/11/28 22:52 ] [ 編集 ]

26. Re:無題

>ひまわりさん

こんにちは。
毎度様です。

何人かでシェアすると良いですよ。
外は思った程寒くなかったので、
それも良かったです。
あんまり寒いと長居出来ませんしね。
[ 2011/11/29 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/763-72674235











