PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 極鶏(京都市左京区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 極鶏

京都市左京区・麺屋 極鶏 へ。


濃厚鶏白湯を提供するお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏だく(¥650)
鶏だく(¥650)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
どろんっとしたスープは鶏の旨味が良く出たポタージュのよう。


ドロ系スープですが、重さはさほどでもなく飲みやすいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
何せこれだけの濃厚な鶏白湯を出すお店は愛知県にはありませんので、心して頂かねば。


そう思いながらもどんどんスープを飲んでしまいました。


そんなに重くないと書きましたが、食べ終わる頃には結構お腹が膨れました。


一度は食べる価値のある一杯だと思います。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-魚だく(¥650)
魚だく(¥650)


こちらは嫁さんが。


魚粉の量もハンパではないですが、こんなに要らないかな・・・。


もちろん美味しかったです。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


麺屋 極鶏


【住所】京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7


【TEL】075-711-3133


【営業時間】11:30~14:30,18:00~スープ切れまで。


【定休日】月曜


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/jiren7/

[ 2011/11/19 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(21)

1. 無題

鶏だくって・・・初めて見ました!たしかに京都のラーメン屋って鶏のスープが多いんですよねぇ~たしか???
でも、麺の太さが自分好みで、旨そうです!
でも、さすがに京都までラーメン食べには・・・行けないっすねぇ・・・ガソリン代ハンパないし、自分の車はヾ(;´▽`A``アセアセ !
[ 2011/11/19 01:02 ] [ 編集 ]

2. 無題

今度は京都ですか⁇京都のラーメンはこってりのイメージがあります。

まさか奥さんとラーメンツアーじゃないですよね。
[ 2011/11/19 02:25 ] [ 編集 ]

3. 無題

左京区一乗寺、彼の名店は天下一品の本店があるラーメン激戦区ですね。
姉夫婦が住んでいたこともあり、何度か訪問したエリアです。
京都も色々と名店があり、好きな街です。
徳島も、いいですよー!独特の徳島ラーメン、個人的には大好きです。
こちらは家内の実家があり、帰省の度に楽しんでます!
[ 2011/11/19 05:15 ] [ 編集 ]

4. 無題

これまた凄いラーメンですね!


しかも京都

食べてみたいなぁ
[ 2011/11/19 07:04 ] [ 編集 ]

5. 無題

京都ですか!
それにしても『鶏だく』!!素晴らしくそそるネーミングですね(笑)
激しく旨そうです♪
[ 2011/11/19 09:38 ] [ 編集 ]

6. こんにちは

これだけおいしそうな鶏白湯を出す店は、

かなり少ないと思うので、行ってみたいです。

おいしそうです。
[ 2011/11/19 09:45 ] [ 編集 ]

7. あれっ

メニュー増えてますね。魚だくは以前ありませんでした。
こちらはまた行ってみたいお店です。
[ 2011/11/19 12:58 ] [ 編集 ]

8. ☆

ワタクシも以前ブログでご紹介しましたが
確かにここのは旨い一品ですねー☆

京都にはココよりも
濃厚なお店たくさんありますヨ♪
どうか京都のラーメンも応援お願いしまーす☆
[ 2011/11/19 14:33 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ひろやんさん

こんばんは。
毎度様です。

大阪に用事があったんで、その帰りに寄りました。
そうでもないと京都まではなかなか・・・。
[ 2011/11/20 22:33 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>JETさん

こんばんは。
毎度様です。

いえいえ、大阪に墓参りに行ったんで、
その帰り道に。
[ 2011/11/20 22:34 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>白鯛工房さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

確かに一乗寺は激戦区ですよね。
[ 2011/11/20 22:35 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>リングの穴@ラブサー渡る世間は鬼嫁ばかりさん

こんばんは。
毎度様です。

機会がありましたらぜひどうぞ。
[ 2011/11/20 22:36 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>ケータロスさん

こんばんは。
毎度様です。

なかなかお目に掛かれないですし、
何よりも美味しかったです。
[ 2011/11/20 22:37 ] [ 編集 ]

14. Re:こんにちは

>こうちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

機会がありましたらぜひどうぞ。
[ 2011/11/20 22:38 ] [ 編集 ]

15. Re:あれっ

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

かなりの魚粉でしたよ。
この魚粉は要らないかも。
[ 2011/11/20 22:39 ] [ 編集 ]

16. Re:☆

>あんちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

京都には美味しいお店多いですよね。
行きたいんですが、なかなか機会が・・・。
[ 2011/11/20 22:40 ] [ 編集 ]

17. 無題

おいしそうですね、すごく行きたいです。が、京都は遠いですね。
名古屋市内で同じような店ありますか?どちらかというと天下一品のような感じでしょうか?
[ 2011/11/21 01:08 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>fu9さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

名古屋にはないですね。
[ 2011/11/21 09:22 ] [ 編集 ]

19. おじゃまします☆彡

なんて美味しそうな~(*^^*)
なかなかない感じ伝わります~
京都まで行きたいです~
[ 2011/11/23 18:13 ] [ 編集 ]

20. Re:おじゃまします☆彡

>しらどんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

機会がありましたらぜひどうぞ。
[ 2011/11/24 09:39 ] [ 編集 ]

21. 無題

赤だくがたぶん一番美味しいかも(^^;
[ 2011/11/24 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/759-01441197











